久しぶりに実家から、電話きたから、近況を話したら怒ると思いつつ、


近況を話すついでに、

離婚(渋々でも、会うなら、より戻せと言われます)と、マンション一棟への管理契約の変更を、話したら、


久しぶりに、怒りの長時間説教を受けました。


予想はしていたけど、父親の怒鳴り声で、耳が痛いです。


気になった一言


「大手の管理会社だから、銀行の融資を受けられたんだ。

いますぐ、管理契約解除を取り消せ!!

一括返済を求められたらどうすんだ。」


親も、現金での株や、小額の土地投資(主に駐車場、携帯の電波塔、ロードサイド店、看板、産業用地絡み)や、自営業をしているので、融資のことは詳しいけど、

その管理費の高さで、ローンへ支障が出そうなので、仕方なく、管理契約解除になったけど、やっぱり融資へ影響があるのかな?


一応、来週に、銀行へ今後の方針説明しに行くので聞いてみます。