実務はどんどん前へ進む


​こんにちわ、poppybookです。



先月、建設業許可更新申請を2社おこない、今月無事に許可がおりました。




初めて、最初から最後までやってみて、




新しい許可証を見た時は、とっても嬉しかったです。

やっと一つ貢献することができてホッとしました。




お客様とのやり取りの中では、ときにマニュアル通りにいかないこともあって、

どうしようかと考えることもありますが、先輩方の知恵を借りて、日々支えられ鍛えられています。





いま最優先に行っている実務は、

専任技術者の変更届です。



本来は、変更があった日から、2週間以内に手続きをしなければならないのですが、



たまたま別の業務を行っている時にわかって、あわてて届出書を作成しているところです。




お客様もすべての要項を知っているわけではないので、



こんなときは、こちら側が定期的に状況の確認を行えるといいのかなと思いました。






勉強の方は変わらず、


毎日の電車通勤、お昼休みなどを中心に続けています。

しかし、実務に比べるとだいぶ遅れを取っています。



勉強3年目の私は、燃え尽き症候群のような、なんとも言えない状況に、一時、陥っていました。




かっこ悪かった自分も、前向きな自分も、合格して全部おめでとうにする。



さて、今日も夜版頑張ります!