現状を知って目の前のことに集中する


こんにちわ、poppybookです。




久しぶりのblogになります。




あらためて勉強に喝をいれたくて、久しぶりにblogを書きました。



先日あるYouTubeで、医者になりたいと思っている人がいて、でも、何回か大学に落ちて悩んでいる人がいました。



すでに、医学部を卒業して開業医として活躍している先生から、ものすごい喝を入れられている動画を見て、私も胸に刺さりました。




その先生の言葉は、

「あなたは、毎日8時間勉強しています。頑張っています。といっているけれど、私が同じ歳の頃だったら、自分の顔をボコボコに殴っていますよ!
残りの16時間はなにしてんだよ!

頑張っていますって、自分で自分を評価しているけど、そんなの、誰も評価してないよ、勉強するのは当たり前だろが!

お前、医者になりたいんだろ!だったら、やれよ!一緒に医者になろうぜ!!!」


先生の言葉に、本当に頑張ってきた人で、厳しい言葉の裏に優しさが、見えたような気がしました。




いま、日比野さんの本をベースに勉強を進めています。計画よりもだいぶ遅れていますが、なんとか計画通りに持っていきたいと思っています。





仕事の方は、任されることも多くなり、お客様と直接話す機会も多くなってきました。



とても楽しいです。


先日、初めて新規の案件を自分で獲得することができて、とっても嬉しかったです。


少しずつですが、売上を立てるイメージをしながら、勉強させていただきながら、実務を勉強させてもらえることに日々感謝しています。




最近は、自宅に帰ると、まず寝る。。。

そして、夜中の1時ぐらいに目が覚めて、そこから、勉強や家事をする毎日です。




去年よりは勉強の時間が取れていないですが、


でも、未来の自分のビジョンを再確認するとやはり今年合格が、必須。


英語の勉強も待っています。



引き続き頑張っていきます。