大好きなおばあちゃん

 

こんにちわ、poppybookです。

 



今日は、私のblogに残しておきたいことがあったので、久しぶりに描きました。

 

 


 

 

大好きなおばあちゃんが、いよいよ施設に入ることになり、今朝お見送りをしました。



母からは、もしかしたら、もうすぐ施設に入ることになるかもしれないことを、少し前から聞いていたので、心構えはしていたのですが、とても寂しいです。



晴れの日には、一緒に車椅子で、散歩をしたり、食事の時には、ばぁちゃんの昔の話を聞いておしゃべりしたり、指相撲したり、トランプしたり、、。




認知症だから、すぐに忘れてしまうけど、おばあちゃんがわたしのことを忘れたとしても、わたしは忘れないから、それでいい。

 




おばあちゃんが、施設で楽しく過ごせますように。



もちろん、面会には行きますが、それ以外の時間をおばあちゃんが楽しく過ごせるように、どうかどうか施設の皆さま、おばあちゃんをよろしくお願いします。