正直に行動してみる

 

 

 

こんばんわ、poppybookです。





ここ数日、考えていたことがあります。





それは、国際チームへの部署移動です。





部署移動を希望するきっかけは、

色々とあるのですが、もともと国際業務に興味があって入社したこともあり、





今回、国際チームの方が一人退職されることで、欠員がでるタイミングと重なり、





明日、部署移動届を提出することにしました。





しかし、先日の年始のblogにも書いた通り、国際チームには、条件があります。





今週もしくは、来週、国際チームの試験を受けることになると思います。




まずは、無事に認めていただけるように、試験を頑張ります。




もしも、認めていただいた際には、


心機一転、あらためて、自分が学びたかった国際業務について、実務の勉強を深めていきたいと思います。




ただし、いきなり今の業務を全くしなくなることも、現在の部署に、ご迷惑をかけてしまうことになるので、しばらくは、兼任という形でできないか、所長にお伝えをして見るつもりです。




今の部署の主任には、すでにこのことをお伝えしたところ、前向きに検討するとおっしゃっていただき、所長にもそのように伝えてみましょうと言っていただきました。




本当に部下思いで、所長のことも大切にされている尊敬する主任です。




もしも試験に落ちたときは、まだタイミングではないんだと、潔くあきらめて、引き続き建設業許認可の知識を深めて行きたいと思います。





興味のあった外労士の本も購入しました。
  




大本命は、行政書士試験の合格なので、まずは行政書士が先ですが、





興味があることって、本当に没頭して時間を忘れて読んでしまいます。

 



本を読みながら、実務のイメージもとてもできました。



外国人雇用についての歴史から書かれてあり、そうゆうことなんだぁと、新しい学びに感動し、




具体的な人物を想定しながら、




実際に、一人のお客様に対して、




貢献できる日を楽しみにこれからも知識を深めていきたいと思います。




また、結果をblogで報告して行きたいと思います。