目指していた場所


突然ですが、今月から新しく国際行政書士事務所で働くことになりました。
外国人雇用のサポートがメインで、その他に建設業の入札関係、許認可申請や会社設立、相続関係を行います。

実は4ヶ月前にも、ここの事務所は募集がされていたのですが、そのときは、英語の翻訳ができるほどの実力の人を募集していたので、諦めていましたが、いつかここで働きたいと思いながら、毎日、行政書士と英語の勉強を続けていました。

今回少しハードルが下がった状態で再度募集をされていたので、迷わず応募しました。

行政書士の勉強をしながら、実務の本を読んでいるときに、わたしは、行政書士の資格を取ったら、入管業務の仕事に携わりたいと思うようになっていて、そのために必要な勉強をしながら今の事務所で勤務していました。

学びながら仕事ができる環境に本当に感謝しています。

本当に勝手ながら、私の夢を応援してくれる事務所の先輩方、先生にも心から感謝をしています。
タイミングが良いことに、今の事務所にも私と入れ違いに新しい方が入ってきます。

新しい方が困らないように、わたしは、マニュアルを作ってお渡しをしようと思っています。

育てていただいた先輩方の苦労を考えると、少しでも役に立ちたい思いです。新しい方が早くスムーズに仕事ができるように、最後まで出来る限りのことをしたいと思っています。

今日は嬉しさで胸がいっぱいの日でした。