合否通知書

 

今日は、息もできないほど仕事が忙しくて、ヘロヘロで帰ってくると、ポストに、合否通知書が届いていました。

 

 

お腹もすいていましたが、ご飯よりもまず先に、合否通知書の中を開けたくて、ドキドキしながら開けてみると、、、

 

 

 

176点。。

 

 

 

あと一問でした。。

 

 

記述は、30点、苦手だった多肢選択も、14点だったので、今までの自分の点数の中では、決して悪くない方だったのですが、行政法が、いつもの感じとは違って、とても悪くて足を引っ張ってしまいました。

 

行政法で足を引っ張ってはだめですね、まだまだ勉強のし甲斐があります。

 

合格者の平均点は、190点以上なので、やはり実力が足りなかったのだと思います。

 

この結果を、真摯に受け止めて、今年も、コツコツ頑張ります。

 

 

 

来年の今ごろは、合格の喜びに包まれていますように。