広島 3丁目のたこボール 大阪の味 たこやき -175ページ目

みんなの募金

トヨタカローラ広島 シャント矢野店 さまでのイベントでは、

皆さまから、たくさんのあたたかい募金が集まりました。

トヨタカローラ広島さまから、災害募金として寄付されます。



広島 3丁目のたこボール

タコ焼きを焼いてチャリティーの一助となれるなんて、ありがたい思いです。

トヨタの皆さまも、とても親切にして頂き、連れて行った長女は本当に嬉しかったみたいです。

社会勉強のつもりが、皆さまから思いやりをいただいた一日でした。




広島 3丁目のたこボール

広島 3丁目のたこボール

JAFのシートベルト体験 「どっかーんっっ」てすごい衝撃だって。

体感できてよかったね。




広島 3丁目のたこボール
無料のブースで似顔絵も描いていただきました。


にこっちょっとはずかしそうな表情やね。


ほんとに、ありがとうございました。



イベントのお知らせ





明日4月10日 日曜日



広島 3丁目のたこボール

おおっっ、「3丁目のたこボール」が、なんと なんと 50円ですよビックリマーク


どこではてなマーク


ほっほっほっ、ふふんっ


トヨタカローラ広島 シャント矢野

 緑色の看板が目印です!!



初出店となるシャント矢野さま、


春のイベントは、タコ焼きの他に似顔絵のブースもあります。


軽自動車からミニバン・セダンまで多彩なお車を取り揃えております。


ご近所のみなさま、是非、遊びにいらしてくださいね。







のびのび

桜満開の入学式でした。


広島 3丁目のたこボール

子ども達の自転車をなんちゃってワーゲンに積み込み、いざ吉和地区へ。


暖かいと思ったんですがね。


雪だるままだ雪が残ってるんだぁ(゚Ω゚;)


しかも、4/10までは、サイクリングロードもアスレチック施設も開放してないうっ・・・


山間部とは季節がまったく違うんです・・・


それでも、こどもは何もなくても遊べるのねラブラブ


冬景色残るちびっ子広場でのびのび、すごしました。寒~ぃ


広島 3丁目のたこボール

広島 3丁目のたこボール


新学期です

一気に春ですねさくら

ぽかぽか、ついつい、ウトウト、、、、

なんかね、のどかな日常が、どれだけありがたい事なんだろう。

早く、日本、手をうたないと、大変なことになっちゃうよ。


今日は新学期
ほとんどが1クラスの小学校なのでクラス替えはなく、子どもたちの楽しみは先生の配置。

カツオ「あぁぁ、○○せんせいだったぁorz 」と一番厳しい先生なんよね( ´艸`)
しかも、うちは長男の時から、4年目。
よーく、兄弟のことわかって頂いてますから、私としては安心ラブラブ

そんなこんなで、1年スタート!!



明日、
「3丁目のたこボール」はお休みします。

入学式に出て、昼からは家族サービスドキドキしないとね。
春休みもあっという間だったから。

天気がいいので、
廿日市市吉和のもみのき森林公園にサイクリングy’sにい行こうとと思います。

ここは、去年の5月に
旧車のお祭り 「昭和のCarにばる」で、
初めてワーゲンバスのたこボール号お披露目した場所ですо(ж>▽<)y ☆

その時のブログ→クリックその1  クリック その2     クリックその3



広くて、一日遊べるところですよ。



広島 3丁目のたこボール



桜まつり

昨日のはつかいち桜まつり 


小雨降るスタートでしたが、開場時にはポカポカ陽気。

来場者もたくさん(・∀・)


NPO廿日市スポーツクラブ さま主催での出店お手伝いでした。

廿日市の有数の大きな市民祭り。約80の出店ブースや、ステージ、献血、等々。


その中でも


一番元気の良いブースでしたよ!!


なんてったって、

震災募金集め、清掃活動でボランティアで集まってくれた

FC速谷の子ども達、パパさん、ママさん。

スポーツクラブの団員さん、コーチ・・・

総勢何人いたのか、私もわからないくらいあせる


普段サッカーで鍛えた、体力、大きな声、そして、抜群のチームワークの良さが発揮されました。




広島 3丁目のたこボール

「がんばろう日本」遠くの広島から、

子ども達の声が届いた事でしょう。



関係者の皆さま、ご協力いただいた皆さまのおかげで、有意義な活動となりました。このような場に、たこボールも参加できたことに感謝しています。


募金のお役になったこと、また、なにより楽しかったので、、、大成功!




広島 3丁目のたこボール


広島 3丁目のたこボール

うちの子もよく働いたね。

東日本大震災復興支援・第22回 はつかいち桜まつり

本日、4月3日(日曜日)は“東日本大震災復興支援・第22回 はつかいち桜まつり”に出店の為、宮園での通常営業は臨時休業となります。

この桜まつりでは「3丁目のたこボール 」は子供の通う地域の少年サッカーチームFC速谷 のチームメイト、廿日市FC 、保護者、監督、コーチ達と協力してこのお祭りに参加させて頂きます。


広島のハーレーダビッドソン&ベースマン BLOG ビューエルもあるよ!

今回はお祭り用の出店協力となりますので、ワーゲンバスの移動販売車ではなく、テントでの販売、そしてメニューも祭り用の特別メニューとなります。

“うどん” “たこ焼き” “フランクフルト”の販売をいたします。

ぜひお越しくださいませ。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 以下、オフィシャルページより抜粋 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 

はつかいちの伝統芸能や「海賊戦隊ゴーカイジャー」ショー(観覧無料)、
廿日市の特産品、出店広場など今年も盛りだくさんの内容で行われます。

当日会場内には樽募金を設置します。ご理解、ご協力のほどよろしくお願い致します。

チラシとプログラムの内容が違う場合がございます。ご了承ください。


開催日時:

平成23年4月3日(日) 10:00~16:30


所在地:

広島県廿日市市 木材港北周辺(昭北グラウンド、住吉堤防敷ほか)

広島のハーレーダビッドソン&ベースマン BLOG ビューエルもあるよ!


「廿日市駅」から徒歩15分

 

お問い合わせ:

はつかいち桜まつり実行委員会 

(0829)31-5656

平日9:00~17:00


http://www.hatsu-navi.jp/node/467

4月スタート!!

おはようございます。


広島 3丁目のたこボール

ピカピカの一年生。

期待に胸躍る新入社員。

新天地。


それぞれの一歩を踏み出す時。がんばれ!!


昨日はお世話になった方のご就職祝いとお友達のお引っ越しがあり、カラオケ会でした。

とっても楽しくって、みんな笑顔のお別れ会となりました。



本日、 3丁目のたこボール


11:00~18:00 営業しています。


皆さまのご来店、心よりお待ちしています。

はつかいち桜まつり

三月も終わりに近づき、

それぞれの思いを胸に 新年度に向けての準備です。

出会いと別れが、あちこちから聞かれます。


就職、進学、転勤、引っ越し、、、よいスタートをきりましょう。



さて、4月3日 日曜日


はつかいち桜まつり  が開かれます。


今年は、「東日本大震災復興支援 第22回 はつかいち桜まつり」として、

広島県廿日市市から、少しでもお力になれるように、

会場には樽募金を設置、

約80店舗の並ぶ出店、ステージでのイベントが終日行われます。

各ブースでは、募金の呼びかけ、売り上げ金の寄付等の活動をします。


「3丁目のたこボール」も子供のかよう地域の少年サッカーチーム廿日市FCFC速谷

チームメイト、保護者、監督、コーチ達と協力して

このお祭りに参加させて頂く事になりました。


当日は、うどん、タコ焼き、フランクフルトの販売を予定しています。


好晴、桜満開、盛況を願って


たくさんの力で、被災地の方々を応援、そして、日本を元気にしましょうねビックリマーク



広島 3丁目のたこボール
次男カツオ


ご来店♪

今日も寒かったですね。

春休み入ったんだけどなぁ~・・・


暖かくなって、バイクに乗りたいなぁ~・・・



ドスDASH! ドスDASH! ドス DASH!  と低音をとどろかせてご来店。


3丁目のたこボールのブログ、


主人のブログ を見て来てくださったお客様о(ж>▽<)y ☆




広島 3丁目のたこボール
92年式 FXRローライダー  

セミオーダーの革バック、ツールバックがおしゃれですニコニコ


広島 3丁目のたこボール

なんと、千手観音のペイントです。

上品なグリーンとイエローが大人のヘルメット。


「いいところですね」

(≡^∇^≡)はい。のんびり、のどかな団地です。



ご来店いただき、ありがとうございました。雨、大丈夫でしたか?




春休みの子供達は、お店のお手伝いよくしてくれます。


広島 3丁目のたこボール


うどんはてなマーク 3丁目の関西うどんにひひ

春よこい。

はなさくまち


日本に元気を。ただただ願います。



本日も11時からオープンします音譜