私のお楽しみ時間 その③♪ 【広島県廿日市市ワーゲンバスの移動販売】 | 広島 3丁目のたこボール 大阪の味 たこやき

私のお楽しみ時間 その③♪ 【広島県廿日市市ワーゲンバスの移動販売】

私のお楽しみ時間・・・朝活だったり、夜活だったり♪

今年も行ってきました! 君田の「ひまわり畑」
IMG_7520.JPG
「ひまわりまつり」も終わり、ピークを逃しちゃったのねん。。
7月末には刈り入れされるとの事だったので、早起きして朝活決行
およそ100km 45号線を北上♪明け方はちょっと寒い~
三次市中心部からは15分くらい。の、はず…お決まりのように迷子になりました(笑)

くるくる走ってると、遠くからでも黄色い絨毯がはっきりわかるぅ~♪

村内のいたるところに、ひまわり畑があり、その中でも、もっとも広いのが藤兼地区のひまわり畑。
今年はここに来てみたかったのだ!

IMG_7519.JPG

100万本のひまわりがお日様に向かって咲いていました♪

IMG_7525.JPG
花も終わり頃。
転作田を利用してるから、刈り入れ前の見おさめ。どことなくさみしいね。


IMG_7526.JPG
でも、

青い空と山の緑に映える 黄色いヒマワリ が好き!

IMG_7515.JPG
ご近所のお気に入りの場所だよ♪

私のお楽しみ時間は距離なんて関係ない、今しか見れない風景や移りゆく季節を感じたい。
こうして一人でのんびりと走るのも好き。

IMG_7524.JPG

元気なヒマワリのパワーをいっぱい浴びて、帰ったら営業だ!


IMG_7527.JPG

広島県三次市 君田町藤兼の「ひまわり畑」
http://www.c-odekake.net/hiroshima/kimita/kimita.html