暑いですね~太陽

今日 車窓から
気球を見ました


猛暑です

換羽の子も多いのですが
いっぱい食べて体重は減らずに元気です




こんなに お口にいっぱいつけて食べるのは るるちゃんが 初めてですよ(笑)


対照的に はくは



一粒かじっては 肩に戻って食べようとするから 落としちゃう方が多いんだな


夏は 特に
食べ物が傷むのが早いですよね


お菓子も封を開けて残った分は チャックを締めてとって置いても 湿気りますね

ペレットは ジップロックなどに 小分けして 空気を抜いて 乾燥剤を入れて
冷凍保存しましょうと BLAで聞いてきましたヒヨコ

大袋のペットフード 劣化したものを食べていた わんちゃんの多くが 体調崩し 肝臓を悪くしたという報告があるそうです

少々高く付いても 小袋で購入したほうが
良いですね

今日は満月満月
今日のお月様にも ウサギさんが見えるかな

お願いごとは
やっぱり
トントンが虹の橋に
たどり着いて 元気にしていますように虹

もうすぐ 百箇日になります





先日 母の34回目の命日に
髪を切り お墓参りに行った後
もう 夕暮れで渋滞なのに 

こんな空に誘われて


サスケの首輪を買いに行こうと
向かった ペットショップ



ウサギに 心奪われるなんて
思ってもみなかったことが起きた




4匹の中で 食べるのも お水飲むのも
一番最後で 体重が増えないんだって

なのに 向かってきて 手をペロリとしてくれちゃった翼


2日の日曜日以降のお渡しとなっていて お迎え予定にしました

カレンダー見たら 大安吉日で
ぽんちゃんの4歳のお誕生日ですマイメロ


トントン以上の子は居ないから
買うことなんてないと思ってました

しょっちゅうペットショップに行くし
ウサギさん見ても 何も感じなかった

なのに
なぜだかは わからないのですが

父ちゃんは トントンが迎えてと 言ってるんだろうから それなら 話は別だと
許しを貰えました


ウサギさんは 暑さと湿度に弱いので
体調崩してませんように四つ葉


トントンみたいな?




トントンでは ありません

トントンの変わりでもありません

でも
お迎えしたくなったのは
やはり 私の病気でしょう

満月ほし
私のお守りになってくれてる
かわいいオルゴナイトちゃん達も
お月様に癒やしてもらいますキラキラ




ありがとうLOVE





今日も 見にきてくださり ありがとうございますLOVE


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村