動物好きな呑気なおばさんのようで
実はけっこう 苦難があり 山あり谷ありの人生で 今も大きな山を乗り越えようとあがいています。

人生の岐路
それは ピンチはチャンスなのだと
これまで生きてきて わかったことです。

チャンスに変えれるように 頑張ろう

人間は面倒くさいな
中国の食肉祭りも 結局 金儲けは手段を選ばずということなのでしょう


さて
気分転換も兼ねて
19日に縁か繋がった ツバメさん親子
ちょうど一週間の金曜日に見に行ってきましたにっこり♥

トントンが虹の橋に旅立ち
2ヶ月の 26日のツバメさん








中を覗けない高い場所ですが
雛ちゃん育っていて かわいい嘴と尻尾が見えて四つ葉

とっても嬉しかったですハート

そして 親鳥さん ひっきりなしに
トンボを捕まえて来るのです
まだ 今年見たことなかったトンボを。
一旦巣まで持ってきてから ちょっと飛んで トンボの向きを頭を嘴にいれて
雛ちゃんがかじられないように 上げていたようでした

感動して 二時間位居たら
親鳥さんが ピィピィ鳴いて 手を伸ばせば届きそうな所を円を描いて飛びました
何か言ってくれてるのかな

そしたら すぐ側にカラスがきていたのです。

その後 カラスが飛ぶと 飛んで突進して
まるで 半径5メートル以上 絶対近くに来るな!

ほんとうに 親鳥さんの愛情の深さに
ため息を吸い込みました

若い夫婦は
ホースの上に巣を作ってから
壊れて落ちてしまったけど
ホースがあったおかげで 結束バンドで人工の巣をつけてあげれたのですから四つ葉

また 来週 会いに行きますおんぷ



息吹にしても ツバメの赤ちゃんも
まだ丸裸で小さな小さな雛と触れさせてもらって ますます 小さな命が大好きになりましたLOVE


昨日は1日雨で 用事があって夕方帰宅したので 窓の外で 雀ちゃんが待っていました




雛を連れた 親子は二組来ましたにっこり♥
息吹 生まれ変わって きっとまた
会いにきてくれそうに思いますキラキラ



ここで
私の元気の糧に
なっている 大好きなブログのご紹介をしておきたいと思いますハート

天使になった ネガチャンとトラちゃんが
毎回 かわいい動物さんの すごーく綺麗なお写真と共に 心に潤いのエッセンスをくれますハート

今見に行くと かわいいカルガモ親子の綺麗な写真が見れますから ぜひ お薦めしますおんぷ


こちらダウン
http://ameblo.jp/nega777tora/

ネガちゃんマイメロ
前から 紹介したかったのですにっこり♥

家のポンちゃん
元気ですマイメロ





鳩夫婦は 
ココも トビィも元気でいますよにっこり♥
卵産んだこともありましたが 割れていました

番で幸せなトビィとココ
ビュンビュン飛べるようになったので 自然の中で子育てができるのかも 知れない

いろいろ考え中です



ヤンチャな ピカ
壁紙なんとかしなくちゃねためいき


母ちゃん
疲れてるだろう しばらく座ってなと
膝から 離れない ゆずとはく(笑)

るるちゃんは
とってもかわいいんだけど
家の男子は 女の子に興味ないんですかね(笑)
今のところ 女の子のラブと一番仲良くです








甘えん坊ですが 一人遊びも上手ですおんぷ


今日は みんなと ゆっくり楽しく過ごしたいと思いますジジ





いつも 温かい応援を ほんとうに
ありがとうございますLOVE


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村