春近し時好きな季節が来るよ~と



少し 元気が出た トントンニコニコ グリーン

3月始めに 庭にでました

トントンを 苦しめる病を取り消してあげることは できない覚悟をしなくてはいけない冬でしたが 

それでも 好きなことをして 美味しい物を食べて 毎日楽しく
トントンは かわいこの国から来たんだよね~と 春を迎えました四つ葉

トントンをちゃんと看取ってあげることができて 看取ってあげる大切さを知り
 虹二週間が経とうとしています。
少しは 自分と折り合いがついたと思うのに 書き始めてみたら まだまだボロボロ涙が出るんだ。

ひな祭りの日

まだ小さなクローバーを 一生懸命食べていました



どんどん春めいて 嬉しそうだったね




dolceさんの トントンオルゴナイトが
届いた 翌々日
雨がポツポツ降ってきても クローバー食べてた トントンは 永遠に側にいてくれそうに思えた愛の花


旅立つ 5日前





3日前


朝 カーテンを開けると トントンとサスケがさぁ行こうとばかりに 窓に張り付き
一緒に庭にLOVEジジ

トントンとサスケは
私のもとに授かった可愛い命で
寝る時間が嫌な位 それは特別に愛しい子で
たぶん この2人は 私の見る目が同じなのをわかっていて 仲良しだったのでしょうハート

五月晴れ続きで サスケは相変わらず毎日庭に出ますが
寂しそうです


トントンを埋葬したばかりの時


サスケ トントン恋しいねジジ
タンポポが満開の時を待って 旅立った
あなた

愛しい娘あなた
トントンマイメロ









元気でかわいかったトントン花


四年半 共に暮らした娘は
4月26日 日曜日

庭で 薫る風を気持ち良さそうに見ていたけれど 横に倒れて


膝の上で 
トントン トントンと撫でていた私を見上げたトントンに
ぽんちゃんは 大丈夫だよと言ったら
二回 身体を反らせて すーっと眠るように旅立ちました




トントンも 私も寂しくないように
昨日 花を買ってきました


バニーテールっていうんだって四つ葉

なつの傍らにもある
ソーラーライトと同じ物も買ってきました 
今日は 灯りも灯りましたよ


灯りの後ろには サスケが寂しくないように 贈っていただいた キャットニップが
根付いてきらきら


ご心配くださり メッセージやメール
トントンが好きだった タンポポ色の優しいお花
オーチャードグラスのご馳走

私にも心身共に癒やされるご馳走や
八十八夜の新茶など
たくさんの優しさをありがとうございましたLOVE
忘れません

トントンは
私の胸に ずっと生き続けますマイメロ

おやすみなさいきらきら


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村