ゆっくり起きた週末
忘れかけていた人からメッセージが来ました


過去に雛ちゃんが生まれて やりとりをした方でした

ルチノーの雛が3羽育っているのですが
、、、飼えないので
里親さんになってもらえるでしょうかと。


電話して 話を聞くと なんだか焦っているし 明日の地震は心配だし。
ルチノーちゃん雛はちょっと視力が弱いせいかパニックを起こしやすいと読んだ記憶もあり ちょうど 用事もなく 今日迎えることにした。

とある駅で待ち合わせ。
会うのは 初めての方でしたし しゃべったのも今日が初めて。

3羽とも連れてきて見せてくれました。
一羽だけ 小さくて おとなしい。

大きくて元気な方が良いですよね?

はぁ?

小さくて弱いから 私が里親候補になったのだろうに この場でそう言わなくていいのでは(笑)

元気で大きく 綺麗な二羽は 欲しいという人がいるでしょう。
そうなんです(笑)

はい。
納得。

すぐに温かくして持って行ったケースに入れてもらい 連れて帰ってきました。

寒いのに 車のドア開けて 雛見て
話などしていられなかった。

ご縁をもらえたお礼をして
急いで帰ってきました。





最初の写真
車で上から撮ったものです

ピンときて 名前はルルちゃんと決めましたハート


ご縁あげる時 計った体重は71g 軽い
3月11日生まれ
羽も揃ってるけど
指に止まれなかった


小さいから?
いや 違うよね
みんな 指に止まって 挿餌あげたよなぁ











雛の時の栄養障害などで脚弱になるのは
わかっているけど





いつからなのか 聞いておこうと思った。

メールに返事はこない。
あまり 遅くならないうちにと 8時半頃電話してみたら 出なかった。


なぜか
もう スッキリした気分なのは
ルルちゃんは もう 私の愛する鳥さんだからなのでしょう笑


突然の出逢いは なんと ルチノーパールちゃんでした!!!

地震が怖いなんて 言ってられなくなりました笑

しっかり立てるように四つ葉
まだ 間に合いますように!!!

再びの母ちゃんの奮闘は
幕を開けたばかりです





かわいい ルルちゃん
出会えて 嬉しいよ桜

一緒にボチボチ頑張ろうねLOVE

みなさん よろしくお願いします愛の花


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村