なんていうこと。。。
胸がざわめくニャースが流れたのは
冷たい風が吹き荒れた大寒でした

仙台出身のフリージャーナリストの後藤さんは 人と会うことでしか平和は開けないというのが口癖だったそうです。
戦地 苦境の地の子供達を思い 自分の目で知り救える何かを探し 
ユニセフや中学校での講演など 伝える使命感が漲っていたのです。

危険な場所まで入ったのは 湯川さんの消息を知り 自分が交渉したい思いが強かったのだと思います。

一度助けた人を 自分が助けたい。
そういう人が日本人でした。
助かって下さいと言いたい。

私にできることは 何も無い。
空を見上げ 祈るだけ。
とてつもないハリケーンでも起きないかな。

平和を祈るって なんだろう。




茶丸
奇跡って起きるためにあると信じたい。

生きて帰ってほしい。

家の猫は 鳥さんさえも見守れるのにね。





さて
今日は息子の合格発表
胸のつかえを 書くことで 少し落ち着いたので 

切り替えて 張り切って見に行かなくちゃ。

たかが 特別支援高校の入試でも
真剣に頑張って受けたのだから
合格していますように花



今日も コロちゃんはじめ
鳥さん達は かわいく歌って 元気づけてくれています


コロちゃんって 近づくと♡


相変わらず 踊るようにリズムをとって
トトロを歌いますおんぷおんぷ








今日も ありがとうLOVE♡




にほんブログ村