もうすぐ春
別れと出会いの季節です

渡り鳥 白鳥さんの姿も
もうすぐ また冬まで見れなくなるから 会いに行きたいと思っていますキラキラ

渡り鳥は
群れで 三角形の旗のように
大空を飛びますが
先頭を飛ぶ鳥は 厳しい風を
自分が受けて 後に続く鳥が
楽に飛べるように 逞しいだけではなく 仲間を思う愛情があるのでしょう

声を掛け合って飛んでいるのでしょうね

先頭を交代しながら
群れのみんなで 遠い遠い空まで飛んで行く 渡り鳥

私は 鳥になれないけれど
鳥のように 生きていけたら
人間であることも 悪くないと
思う

家の庭に来るようになった雀も
最初は数羽でした

傷ついた 雀に千ちゃんと
名前をつけてから 集まる雀の数は2倍 3倍に増え 少しまえまで 30羽位でしたが
なつが居なくなってから
また 増えて 今は40羽位は来て 賑やかにご飯をねだりますヒヨコ

一番近くで嬉しそうに 食べるのは千ちゃんLOVE
雀にだって 愛情が伝わる
すべての鳥を愛しくて 仕方がないので 外出中も 鳥のご飯を持ち歩き 鳩に会えるとつい
嬉しくなってしまうのですが

家のトビィは
夏から秋に季節が変わり
成長して 大人になって
居場所すべてを縄張りとして
サザナミの海を迎えた頃から
回りに居る みんなを 追いかけ つつくようになり
トビィだけは 別に放鳥するしかなかったんです

狭い家ですから わんこが居る床は 怖がって降りて歩いたりしないし 高い所には飛べるので 温かくなったら
鳩友さんと相談しながら
ソフトリリースが可能かどうか
神社の鳩が トビィを受け入れてくれそうか キャリーに入れて 通ってみようと考えていました
フライトスーツを嫌がらないしニコちゃん

そんな 考え始めると 心配な
トビィでしたが

なつが居なくて 寂しいこともあり トビィの
放鳥したまま みんなを出してみたんです

鳥だから
私の気持ちを
察してくれると思ってキラキラキラキラ

久しぶりで 嬉しかったんでしょうWハート










ゆず達のケージに入ろうとしたり 好

やっぱり
鳥は群れる 
愛情深い鳥は
これが 自然なのだと
改めて 考えることができましたWハート

海は
息子の一番のお気に入りで
手乗りじゃないんだけど
日曜日 お昼寝しようと 海を連れて行ったので
覗いてみたら



えっ
一番に寝ようとしてる



気持ち良いから 起こさないでって




泣き顔見せないように
気をつけていても まだまだ難しく 哀しい思いをさせてる
息子ですが

海が居て 良かったね好
トビィが居て 良かったね好

オカメインコの家に
混ざった トビィと 家にも
同種の仲間を迎えてあげられたらWハート

そう思ってしまう 休日でした
LOVE




にほんブログ村