午前中 あの時の津波が押し寄せていた頃に降ってきたあの怖かった激しい雪が降ってきて
心がしぼんでいました

そんな時にチャイムがなり
お届け物ですとチョコ


送ってくれたのが
北国のぽぷらさんだとわかった時 それだけで号泣しました

会ったことも話したこともなく
それでも 私にとって 大切な心の友だったから 年賀状を一枚送っただけでした

気持ちキラキラキラキラ
物ではない 気持ちキラキラキラキラ
通じている温かい愛情がありましたLOVE

ぽぷらさんがクローバー
心を寄り添ってくれていることは胸が痛いほど 伝わってきていましたチョコ

開けてみたら
虹の橋がテーマのブリザードフラワー薔薇
泣きながら 抱きかかえて
庭に出ました

空から 庭の橋のみんなに見えるように。



家から里親さんの所で可愛がられ あの津波で虹の橋にいった
息子が大好きだったプーちゃんの好きだった場所にも しばらく供えました虹


ここには 1ヶ月
一生懸命生きた 愛鳥のシロが眠っています虹




なつがいる
お地蔵さんの場所は
私が大好きだったおじいちゃんや母 そして虹の橋を渡った子に気持ちを寄せている場所でしたが 鳥さんと暮らすようになってから あまり お花を置けなくなっていました

ぽぷらさん 
どうお礼を言ったら
伝わるか
今の気持ちをブログに書きたくなって薔薇
この場に記していますWハート


ほんとうに ほんとに

今日の日に虹
こんなに寄り添ってくれて
心いっぱいのありがとう好

乗ってかじってしまうから
母はお花が好きな人だったし
私もお花が好きで 3年前のあの日も 花瓶は倒れていたけど
お花があったんです

宮城県の行方不明の方は
1282人。
心が何かを叫ぼうとしていながら 海に行けない私です。

心を


ここから 空に送り
しぼんでいた 心が救われてゆくのを感じました

ぽぷらさんのお心が
私の心を救ってくれた今日ですキラキラキラキラ

虹の国の代表のとらねこちゃんのお手紙が添えられていました



なつが居なくて 寂しい私を
慰めてくれる 愛鳥さん達もヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコウサギウサギウサギヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ


頭の上には ゆずとはくもいますWハート





虹の国のとらちゃんの手紙を


ここに貼りましたWハート

寝る間際は
どうしても なつの名前を繰り返し呼びながら 泣いてしまうから 


友人の優しい心を
手のひらに握ってると星空
いつしか眠りにつけている私です。

津波のあの時間に

こんなに温かい嬉しさで
ブログ日記をかけている私

3年前
あの震災から
どうしても 鳥と暮らしたくなり
そして今日は
鳥が繋いでくれた 愛しく思う友達に 救ってもらっています薔薇

なんだろう
なんて書けば 自分の気持ちを
表せるか 出てきませんチョコ

言葉にならないけれど
こころ いっぱいの ありがとうキラキラキラキラ薔薇キラキラキラキラ

ぽぷらさんクローバー
ありがとうキラキラキラキラキラキラ虹キラキラキラキラ


にほんブログ村