やっと
春めいてきた日差し晴れ
やっぱりお日様は何よりの薬だなぁとニコちゃん春が好き黄色い花
2月が一番寒いとはわかっていても やる気出なくて汗
前のお宅が
塗装工事をするのか 足場工事が突然始まってあせる
この一週間 お庭ライフが楽しめていない汗

ネットがあって 変貌しちゃったから 気がかりだった
雀さんは 工事の休憩時間に
ちゃんとお食事にきてるので
ホッとしてます。

しかし この先 塗装となると、、、
来ないように ご飯あげないようにするべきか 悩みます。

春は
そこまできているのですけどねチューリップ黄チューリップピンクチューリップオレンジ
昨日お散歩してたら 雪解けの水溜まりに雀さんがピチョンと
かわいい水浴びを見せてくれました(*'∀`*)v

家のチビちょヒヨコヒヨコ
ヒヨとタラのお顔もにっこり

2ヶ月前の
ヒヨ



色合いが雛の名残たっぷりでしたヒヨコ

10ヶ月になって


ヒヨも大人っぽいお顔になってきましたにっこり
相変わらず ゆずが大好きで
お父さんっ子の
ヒヨは ゆずに可愛がられてますWハート

そして ヒヨより 身体が大きく 羽色の成長も早かったタラ






しましま模様の尾羽は4枚
翼の水玉模様の羽は一枚残るだけになりましたにっこり

ゆずの時は もっとずっと早かった気がするんです

雛の名残をゆっくり見せてくれたチビちょ達ですWハート


お母さんのらんはコスモス


ヒヨ達の兄弟を産みたくなっているようですが 邪魔する方々がいまして さて どうなることやらはてな5!

産卵や育雛は4才位までが適齢期なのでしょうから
らんは
初めての
育雛からもうすぐ一年クローバー
体調も良いし お母さん業を
応援したいからWハート
ボチボチ サポートしようと
思っていますLOVE


しばらくぶりの更新なので
ご心配いただいたトントンの様子を少しマイメロ



激苦かった飲み薬は10日ほど前に終了し ご機嫌も良くなって好点眼薬も保護液一種だけになりました

左目も ほぼパッチリニコ


ほんの少し バカ肉と目にぼんやり小さな白い部分が残っていますが 日々少しづつ良くなってきていますから すっかり治る可能性もありますし ここまで回復したことに感謝していますLOVE

春めいてきましたが インフルエンザ警報が出て 予防に努めたのですが 息子がかかってしまいました。

しかし 身体が強くなったのと新薬のイナビルは副作用が少なく 一発吸入のもので 軽く済みそうですし 食欲も出てきたので 元気になるのも早そうですニコ

学級閉鎖が続出なので
受験を控えた3年生に広がらないといいのですが。

兄ちゃんがゆっくり休んでいるので ワンコと仲良くしてるのを見てると たまには お休みもいいもんだと思います

嬉しそうにゴロゴロしながら
戯れてるワンコ達にはラッキーなお休みで 今週いっぱいは
学級閉鎖だから ゆっくり戯れてられますよわんわんわんわん

もうすぐ春クローバー
穏やかに優しい時間でありますようにWハート

今日も 遊びにきて下さり
ありがとうございますLOVE

にほんブログ村