なんで トントンがこんな酷い目に、、、
痛み 苦痛 ストレスを耐えてるトントン
早く癒えるのを祈りながら 目やにが固まらないように 取り去り点眼を繰り返し お腹をマッサージして 少しづつ野菜やリンゴ ご飯を口元に運んで
早く治そうねと私がしっかりしなきゃ良くならないと肝にめいじてケアしているところですが
左瞼を6針縫ったので カラーを外せないから 尚更ストレスがかかり 当たり前ですが食欲も出ないので 少しだけ いつものように ポンちゃんとたまの側にそっとおろすと 全部の脚がべったり開帳脚のポンちゃんが一生懸命背伸びして トントンの口元をなめて カラーをガジガジマイメロ
おかしゃん 嫌でしょう
ポンちゃんが取ってあげるよと言ってるようでした

ゴメンね
一週間して診てもらってからカラーを外して良いかどうか考えなきゃいけないんだよ

アレルギーがおきにくい抜糸が必要ない吸収される糸で
縫合した傷には問題なさそうですが 目に白濁が出てきたので
視力がどうなるか 
トントンの左目が見えるようになりますようにクローバー

トントンはまるの娘ですが
4匹の兄弟で スクスク3週間位育ってから 急変し それも11月の最初の連休に入る前夜でした

ウサギのミルクは売ってなかったのでフェレット用にペレットを粉にしたり 試行錯誤してシリンジで育てました

まるのおっぱいを飲みに行かなくなった理由が 今回のレントゲンでわかりました
トントンの背中 首の少し下の骨が曲がっていました
今 問題ではないのですが
おそらく生まれて間もなくのケガだそうで まるに踏まれてしまったんでしょうね

温めて できるだけ抱いて育てたので 何度かもうダメなのと
号泣しながらも 抱いて 背中をトントン トントンと赤ちゃんをあやすようにしていたら
呼吸が戻りクローバー
そうやって 育てたので 名前がトントンになりましたLOVE

だから 膝に乗ってきたり
一緒に枕元で 寝るまで私の顔をなめていてくれたりLOVE
トントンは 私にとって ウサギさんではなく 娘です

トントンは 誰よりまるが嫌いなようでした

元気になってから まるのケージに戻そうとした時に まるに向かっていき 噛みつこうと飛びかかり 左目の瞼をちょっとまるに噛まれてから まるとトントンは合わせてはいけない

重たい気持ちを早くふきとばして

今は
私が
精一杯
ケアしてWハート
トントン 大丈夫
トントン 早く治そうねと
一緒に頑張るWハート
それにつきます

昨日 どんと祭でした
行くのをあきらめていましたが
いつもの息子のドラムスクールの帰りに すぐ側に裸参りの列が練り歩いていて 徒歩二分で初めて見つけた神社がキラキラキラキラ
息子と2人で トントンの目が見えるようにクローバー早く治りますようにクローバー
お祈りしてきましたキラキラキラキラ

1月は娘にとって要注意な時期なのもあるのでしょうね

そんな厄を
トントンが引き受けてくれたのかも知れません

トントンも
私の娘のような存在ですマイメロ
早く治そうね

変わってあげたいけど
泣いてないで しゃんと
トントンのおかあしゃん
やります好



ポンちゃんとトントンが
早くくっついて 寝れますようにクローバーマイメロクローバー


たまも トントンがいるケージの前を離れずにいます



早く それちょうだいと
ねだる トントンに戻ってね









心臓には問題ないトントン
でも 呼吸音がするのは小さな時からで
全身麻酔は ウサギさんには怖いから 手術の決断のときは
震えが止まりませんでした

トントンが
居てくれるLOVE

この愛しい 毛むくじゃらが
早く癒えるなら なんでもしたい

居てくれるのだからWハートマイメロWハート


もしかしたら ウサギブログを書いてる方に 何かアドバイスいただけるかも知れないと思い立ち ウサギ闘病生活カテゴリーに参入させていただきましたマイメロ

挨拶もなしに いきなりの無礼をお許し下さいウサギ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村