良い子の所には三日月寝ている間に
サンタさんが来たのでしょうねキラキラキラキラ

優しいサンタさんが ナツにプレゼントしてくれたのかなWハート

もしかしたら ナツが私にプレゼントかな好

7ヶ月になって 
背中のパール模様が消えてきて
顔の白さがくっきりしてきたナツLOVE



ラブが仲間入りして3週間の頃
タラとナツ ラブは誰のお嫁さんになるのかなにっこり今月初めの写真です



ナツは
羽の形成不全だったようで
新しく生えてきた尾羽もねじれて伸びてくるし パツンと切られてた 風切り羽も 変な羽だったかららしく。

飛べなくても 飼い鳥なら
うまく付き合い 楽しく過ごせたりするにしても

この4ヶ月
ナツが飛べるようになるのを
信じて 赤ちゃんのようにかわいいナツに 毎日のように
早く綺麗な羽が生えてくるといいねぇとクローバー

風切り羽が2枚づつ 伸びてきて
それでも 飛び立とうとすると
後ろに落ちていたのです

筋肉がつくように ナツを迎えてすぐに ゆず達と同じ 615の大きなケージを買って 一羽で入ってもらったのですが みんなと同じで ケージ嫌いというより 基本が放鳥な家なので
ナツだけケージにおとなしくいるはずもなく


待っててねと 止まり木に止めても すぐに出ようと頑張るのでした

みんなと一緒に遊ぶうちに
少し脚の力がついてきて好



ちょっと逞しくなったんだよねニコ

今日 ケージの上から
私を目掛けて 飛び降りてきた
ナツLOVE
パタパタパタパタと羽の音がはっきり聞こえて蝶々
待ちに待った ナツの羽ばたく
音でしたクローバー

しばらくして
ナツ ちょっと待っててねと
手から下ろしました






 
この後
やっぱり 飛んできました好

飛ぶといっても 飛び立とうとした時に わずかに上昇するのがやっとなようで 飛び降りるわけですが 2m近く 羽ばたいて蝶々

嬉しかった 
なんだか
最初の一歩を歩いた子供を見た時と変わらない感動でしたLOVE
ほんとうに 嬉しかったWハート

ナツ ゆっくりね蝶々
きっと そのうち みんなと同じように 行きたい所に好きなように 飛べるようになるよねクローバー

かわいいナツ ありがとうWハート


にほんブログ村