トビィと暮らして 5ヶ月が経ちました虹
それまでの生い立ちを トビィに聞けるといいんだけどね

飛べるようになり 天井が低いよねぇと もっと 広い所で飛ばせてみたいと思ったりするんだけど蝶々

鳩の平均体重より 遥かに太って 480gあるトビィ
一割位増えましたにゃ
鳩の餌は マイロしか食べず
オカメインコのご飯を好み コンバージョンのペレットが大好物で 栄養価が高いのが好物なのだから 当然かなぁ


首の辺りが 劇換羽でしたが
鳩胸にも程があるほど ふっくらしてます


ムチムチだよぼー





食べると 高い所で ゆっくり寝ちゃ 太って当たり前だよねぼー

肥りすぎは 良くないと思いながら ダイエットさせる自信がないこの頃です

ケージから 出る時は こんな
かわいい顔するしWハート
食べるななんて 言えやしないよあせる



ちょっと 困った 話でした

そして 海が小さなアイドルとなりニコちゃん
自由自在に遊び回っているからか トビィは 気に入らないらしく つつくようになっちゃったので トビィは単独放鳥の時もあるけど そうすると 余計に運動量が少ないから 困ったなぁ汗

そして
自由なアイドルの海は蝶々


ウサギさん用のキャベツにも
シュタッと着地して まるで腹話術のように 口を開けずにおんぷおんぷ
コロチャンおんぷ好ぅき蝶々
コロのオリジナルメロディーを
すっかり覚えて唄うようになりました好
楽しそうに 遊び回ってますWハート



今日も 遊びにきてくださり
ありがとうございますLOVE

にほんブログ村