地震から、一夜明けて、お天気は晴れ。
ウサギさんのご飯や、鳥さんのおやつの
ストックを買いに出かけた私。

今日は、オカメインコの可愛さを、教えてくれた、ピィちゃんと、シロがいたホームセンターに足が向いた。

多忙が、理由でオカメインコの雛ひなに、日に、2度しか挿餌をあげていなかったという店。

ピィちゃんも、シロも、私に勇気をくれて、この店は、オカメインコの雛は、入れないようになった。
特にオカメインコの雛は、栄養不足から、
あらゆるところが、弱り、病気も併発してしまうから。

約束は守られていた。
ルチノーの成鳥さんが2羽大きいケージで仲良くしていたよ。
元気そうな鳥さんで、ほっ。


ピィちゃんと、シロを思いながらの、帰り道



運転しながら撮ったから、見ずらいけれど、左側の電柱のあたりは、なんとなく
写っていました。虹

穏やかに晴れてたところに、一瞬雨。

ちゃんと、虹の橋を渡ったよ。
そう、教えてくれた気がした。

瞬く間に消えた虹。

ところがしばらく進んで 再び虹

信号で止まった時に、窓を開けて撮りました。

地震に怯えないでと。
ちゃんと、見てるよと。
ピィちゃんと、シロが、伝えてくれた気がした。

何年ぶりかに見た虹に、
あらためて、虹の橋を渡ったみんなが、安らかであることを祈るのでした。

我が家にきて、10日ほどのヒヨコゆきちゃんも
随分いっちょ前になりました黄色い花



ピンぼけだけど、飛びたいヒヨコ

冠羽は、まだ短い
けれど、風切羽は、伸びて、ちょっとだけど、上手に、飛びます
ハチ



みんなと、仲良くできるといいね音譜

夕方からは、風も強まり、雪になりそうな雨雪の結晶

これから、どんどん寒くなるけれど
今日見せてもらえた虹を 
忘れないでいようヒヨコ



Android携帯からの投稿