以前、お風呂についてあまり好きじゃなかったというお話をしましたが、

お風呂に20分以上浸かるために私なりにいろいろ試して見つけたアイテムを紹介したいと思います。

 

まずは「バスソルト」

 

 

私の一番のオススメはクナイプです

 

 

 

たくさんの香りの種類があってそれぞれの香りに効果があります。

 

私が好きな香りはこのふたつ

 

 

 

 

 

一つ目めのロータス&ジャスミンの香りは、

もうなんといってもいい香り!!!!!

お湯の色は少しピンクっぽい紫の色になります。

 

ロータスは蓮で(蓮の匂いは嗅いだことはないですが)

ジャスミンの香りが大好きで、オリエンタルなリゾートホテルの香りです。(笑)

 

公式HPには

  • イライラした気分を落ち着かせたい
  • アジアンスパのような優雅な気分に浸りたい
  • PMS・生理痛でお悩みのとき

こんな時にオススメと書いてありました!

本当に優雅な気分になります。

 

もう一つのお気に入りは、サンダルウッドの香り

お湯の色は紫色です。

 

サンダルウッドの香りがお風呂中に広がりとてもリラックスできます。

 

公式HPには

  • やすらぎたい
  • リラックスしたい
  • 忙しい毎日からリセットしたい
  • 自分だけの空間で癒されたい
  • 不安や緊張から解放されたい
  • イライラした気分を落ち着かせたい

こんな時にオススメとありました。

 

クナイプのバスソルトは天然岩塩にハーブや植物エキスが配合されています。

天然岩塩のため、10分ほど湯船につかったくらいでおでこに汗がにじんできます。

お風呂から上がったころにはスッキリした気分で、

お肌にはほのかに香りも残って素敵な気分になります!!!

 

本当にオススメの商品です。

 

Kneipp(クナイプ):自然からの贈り物。

 

公式HPのリンクも貼っておくので、ぜひ気になる方は見てみてください!!

 

他の香りもいくつも試したことがあるのですが、

この二つはかならず外さず購入して、他の物を気分に合わせてチョイスしていきます。

 

公式HPに載っていたミント系の香りはまだ試したことがないので、

この夏はトライしてみようと思っています☆☆

 

 

色々な香りがあるので、ぜひいくつか手に取って自分だけのお気に入りを探してみてください!

 

 

 

ちなみに一緒に住んでいる私の父は

 

 

 

この香りが一番のお気に入り。

 

そして私の母は

 

この香りがお気に入りです。

 

 

みんな違ってみんないいw

 

 

皆さんの好きな入浴剤もオススメがあれば教えてください♪