たくさんの方が↑こう思っていらっしゃるでしょう。

 

「旅」ってこんなにも自分に必要なものだったんだと

このコロナ禍の中で気づかされました。

 

もともと旅行は好きでよく旅行には出かけていたのですが、

こんなにもmissな気持ちになったのは初めてです。

 

旅の何が良いかって、「非日常」が味わえるっていうことじゃないですか?

 

コロナが流行し始めた去年は、

日常自体が日常でないようなそんな日々でしたが、

人間の適応能力って凄いもので

そんな非日常だったことすら今は日常的になりました。

 

日常とは違う空間に訪れると、

すごく不思議な気持ちになりますよね。

見たこともない景色とか、感じたことのない空気感とか

匂い、味、風、自分の中の全ての感覚が

研ぎ澄まされるというか。。。

 

あぁーいろいろ感じてる!!!って

「感じる」ということが実感できる気がします。

 

普通の生活を過ごしていると、

なぜか「感じる」ことに鈍感になってしまう気がします。

美味しい!とかいい匂い!とか自分で貪欲に動いていかないと

感じづらいというか。。。

 

贅沢なんですかね。

あぁーつまらないなぁー

なにか新しい発見したいなぁー

感動したいなぁー

って思うと、

「旅行行きたい!!!!!!」となります。

 

 

 

現代はその場に赴かなくても

きれいな景色の写真は見れるし、

その場所の情報だって簡単に手に入ります。

 

このコロナ禍で現地に行かなくても

リモートで会議だってできるし、会話ができます。

 

でも、その場の風を感じることはできないし、

人の温かさとか、文化とかを自分が体験するということはどうしてもできません。

 

だからこそ、人は「旅」がしたい!って思うんだろうなと思います。

どんなに手軽に情報が手に入っても

どんなに遠くにいる人と簡単に話すことができても

その場に行って自分で体験したり

人に会ってハグしたり一緒にその瞬間を過ごすということ程

貴重な時間ってないですよね。

 

言語の違いで通じ合わないもどかしさとか

その中ででも生まれる通じ合った時の一体感とか

予想外のことが起こった時

今まで知らなかった自分の対応力にビックリしたりとか

友人や恋人の頼もしい顔も見ることができたりしますね!

 

 

 

だからこそ!!!

このコロナの流行が収まったら、

これまで以上に「旅」をかけがえのない時間であると意識して

「旅」に出たい!!!

 

そう思う今日この頃。

 

早く気兼ねなく色んな場所に行けるように早くなってほしいですね。

その為にも、今は健康に健やかに体も心も保って

過ごしましょう!

 

↑向こうに見える白い部分は崖になっていその向こうは海です。

 

↓こんな感じ

 

 

 

 

この3枚の写真は、イギリスの南にあるセブン・シスターズという場所。

羊や牛などの動物もいたり

とても広大な公園です。

 

なかなか私が住んでいる場所では見られない規模感の場所。

イギリス滞在中2回訪れましたが、

毎回とても元気を取り戻せる場所でした。

とても広いのですごくたくさん歩きます。

一緒に行った当時の語学学校のクラスの子達と

人生や恋愛感について語り合いながら

歩いたのを思い出します(笑)

 

出会ったばかりの人とも心を開きあえるような

そんな不思議な場所でした。

私にとって、パワースポットみたいな場所でした。

 

また行きたいなぁー!!!!!!!