~「私のオーソモレ料理」®
       ~今日の朝ごはん🍚~

 今日は珍しく、娘がパパのお弁当🍱を作ってくれました。パパ、ご機嫌でした!☺💓
 作りたいものがある時、台所には女が二人立たない方がいいので、私はのんびりしてから朝ごはん。お昼に食べようかと思ったけど、作りたてが一番美味しいので、早速食べちゃいました。

・鰯の唐揚げカレー味(鰯、三葉)
・青椒肉絲(牛肉、筍、ピーマン)
・サラダ(レタス、黄色ピーマン、トマト、梅酢、アマニ油)
・味噌汁(ワカメ、麩、長葱)
・玄米ご飯、たらこ

 免疫力を上げるビタミンDは、鮭の他に、鰯にも豊富に含まれています。成分表によると、32.0μg/100g。白鮭(秋鮭)は32μg/100gですが、銀鮭(養殖)は21.0μg/100g。紅鮭は33.0μg/100gです。

 鰯は生臭さが苦手と仰るお子様は、多いかと思います。そんな時、カレー粉をまぶしたりすると、魚の臭いが気にならなくなったりしますので、是非、お試し下さい。☺
 また、鮭にもいくつか種類があり、栄養価も少し異なるようです。いつも同じ鮭を選ばず、たまには、違う品種の鮭を選ぶのも食の幅が広がり、食生活が豊かになりますね!☺🐟