※今日のブログは治療詳細でなく、長引く不妊治療のただの愚痴です無気力

 

今まで37歳時の卵で4回移植(うち良好胚は2つ)

4回やっても駄目って、もう原因探しも疲れて心折れそう…悲しいガーン

4回なんて序の口で皆さんもっと大変な状況でも頑張られてるけど…悲しい

 

ほんと何なんだろうショボーンはてなマーク

ほとんどの検査を受けて特に異常なし。あと受けてないのは着床の窓、PGT-A、自分自身の染色体検査くらい。

AHM低くても特に異常ないなら、33歳頃からのタイミングで何で授からなかったんだろう真顔

低AMHでも、子宮内膜症あっても、さほど回数的に苦労せず授かってる人は沢山いる。だからそれは不利な要素だけど直接の原因じゃないと思う。のに私はなんで…

 

37歳の卵で結果出ないなら、もうすぐ39歳になる卵なんかでもう無理やんと思ってしまうショボーン

不妊治療いろいろこなして知識ついて、無駄に治療歴ファイル分厚くなっても、何一つ有利に働いてるどころか加齢で不利になるばかり悲しい

 

転座は、何度調べてもよく理解できず今まであまり見てこなかったけど、流産続くか着床せずばかりで他に原因見当たらないなら、もう私の染色体が実は相互転座とかなのかなちょっと不満今回ガチで調べてやっと理解できました。というかYouTubeでとても分かりやすい動画がありました驚き

 

この1年間、採卵、移植、検査…自分なりに色々調べながら頑張ったのに、凍結胚はなくなり、生理周期は乱れまくり1年前よりもっと卵巣機能も卵の質も下がってしまっただけの何も前進できてない1年間悲しい泣

 

こんな事なら移植を早まらず貯卵しとくべきだった。まだ昨年は今よりかは採れたと思う悲しいでもそう思うのは結果論だな…。

当時は転職前で採卵を繰り返す資金が捻出できなかった。凍結胚も低AMHなりに3つも得れたら、もう最短ルートで卒業目指したいと思っちゃうよな真顔

不妊治療を続けるため年収アップ転職を果たせた。けど今はもう卵が採れないかも悲しい上手いこといかない、人生のボタンの掛け違い。

頑張れば頑張るほど裏目に出てる気がするぐすん泣

お金多少余裕できても心はちっとも満たされないよ。今後の人生、何を楽しみに、何に意味を見出していけばいいんやろう悲しい

 

文字どおり、何年も心の底から満たされないままだ。

不妊治療が上手くいかず、浮かない顔してAMHのリミットを常に気にして、彼も寄り添ってくれるけどHappyな気持ちにできてないし、老いていく母、父にいつまでも一番の親孝行してあげられないまま。

ベビーが育って顔見せてあげられたら、彼も両親もどんなに笑顔にしてあげれるだろうって。誰の事も何一つ幸せに出来てないどころか周りまで不幸にしてるわショボーンガーン

 

不妊治療についてアメブロだけでなくYouTubeでVLOGも拝見しています。不妊治療のどこで苦戦してるかは人それぞれだけど、身体整え、手塩にかけて祈る思いで卵を育て頑張ってきたのに、それでも結果奮わなくて原因も分からず本当に辛い…って思いは、どの人の話も切実にわかりみが深すぎて、ブログとかYouTube見るたび涙流してます泣くうさぎぐすん

人によっては何の意識もせず授かるのに、自分にとってはどんだけ実現不可能で何重もある高い壁なのって…悲しいもやもや

 

なんか、何の希望も持てないブログ書いてすみません悲しい泣