ずいぶん長らくブログを書いてませんでした。

初めての妊娠・流産の後、私生活が荒れ狂い、ブログを書く気力が出ず…あせる

 

何があったかというと…

・流産でしばらく妊活お休みと言われたので、その間に転職活動を開始

・だんだん面接が入り、フルタイム職と面接の両立で忙殺される

・そうこうしてるうちに本業・副業ともに繁忙期に突入(両方同じ業種)

・年末年始の帰省でコロナ初感染☆

・なんか熱がぶり返したと思ったら、コロナ翌週にインフルエンザ感染

・仕事の繁忙期ピークと就活の面接ラッシュがガチ被り

・内定が出たので仕事引き継ぎ

・移植解禁の周期にコロナとインフルで体調崩したためか、おりものが緑色っぽくなり驚き何らかの異常を疑い、移植どころではなくなる

・転職先に入社し、新環境と移植周期のむずい舵取りを迫られる

 

気がつけば半年も経ち、すっかり季節が変わってしまいましたあせる

その間、不妊治療で難航されてたブロガーさんでめでたく卒業された方もお見かけしましたにっこり

私は…一生懸命がんばったつもりだけど何も進んでいませんショボーン魂

前向きに頑張られてるブロガーさん達に元気をもらい、私もまた前向きにやっていきたいと思いますニコ

 

ブログを書いてない間も色々拝読させて頂きました。

自分自身も過去の治療を振り返る際に役立ったので、ぼちぼち忘れないうちに書いていこうと思います鉛筆先述の、私生活が荒れ狂った各トピック詳細も後日書いていこうと思います。

良い結果が出てないので相変わらず内容暗め&気まぐれ更新ですが、よろしくお願いいたしますにっこり

*
あと前回、不妊治療を英語でググった時のことが中途半端に終わってたので、その時のメモを書いておきます鉛筆

chromosomal abnormality miscarriage…染色体異常による流産

 

Recurrent Pregnancy Loss…繰り返す流産

 

low dose aspirin implantation

LDA、低用量アスピリン

 

When to take baby aspirin for implantation?

Baby Aspirin to help pregnancy implant better??

https://www.reddit.com/r/PregnancyAfterLoss/comments/175g2jw/baby_aspirin_to_help_pregnancy_implant_better/?rdt=38596

 

The effect of low-dose aspirin on the pregnancy rate in frozen-thawed embryo transfer cycles: A randomized clinical trial

https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC7521165/

 

 

妊娠を表す単語 pregnantとconceivedの違い