お読み頂きありがとうございますにっこり

 

前回(5w0d)胎嚢5mmで小さめ、Hcg 860.1で少なめと言われ、、、

今回(6w4d)心拍は確認できず悲しい

心拍どころか胎嚢の中身空っぽで卵黄嚢すら見えず、素人ながらエコー画面見て「終わった…」と思いました…悲しい

(胎嚢は赤ちゃんのお部屋、卵黄嚢は胎盤が完成するまで赤ちゃんが持参したお弁当、と聞いてます指差し

 

初めて予約してみたN川先生。

プローブ入れるの全然痛くなく、威圧感も全然なく話しやすい先生でしたおねがい

私の経過が良くないからか、心なしか先生もしょんぼりされてましたショボーン

 

今回(6w4d)の結果…

胎嚢13.7mm

黄体ホルモン18.29

Hcgは10000以上

6w4dの胎嚢の様子

先生によると、現時点でもかなり厳しい状況のようですショボーン

1週間後、7wで心拍が見えなかったら流産確定だそう悲しいショボーン

 

頭痛がありカロナールかEVE飲んでいいか相談したら、どちらでも飲んでいいよとの事だったのでEVE飲む事にしました。

 

頭痛薬、鎮痛薬について自分でもググったので貼っておきます。

服用は自己責任ですね予防えーん

 

ワンクリノンはお財布状況が厳しいので追加処方は無しにしてもらいました(ホルモン値も十分あるので問題ないとの事)。

 

今の時期に妊娠継続が上手くいかない一番の原因としては、やはりたまごの運命…染色体異常だそうショボーン4ABちゃんだったのにな。。。

思えば、当初の経過からずっと標準から外れていて雲行き怪しかったし、いまだに吐き気とかつわりらしきものが全然ありません。食欲もモリモリあり。

 

とうとう基準内から外れてしまいました…ショボーン

 

結局今まで移植したたまご達みんな染色体異常だったのかなショボーン

加齢に伴う染色体異常率ヤバすぎるし、貯金もほぼ底を尽きました。

(毎月つみたてNISAを積み立てた瞬間から取り崩す日々、、、魂が抜ける無気力ww)

 

初めての妊娠で流産…怖いよ…泣くうさぎぐすん

いつ始まるんだろう…どこの病院行けばいいんやろう…

また鬼検索の日々か…

 

前のブログで、流産について知った事を少し書いたけど、他人事でなく本当に身近に起こるものなんですねショボーン

せっかく母子の誕生月が同じになりそうで運命感じてウキウキしてたのにな…ショボーンショボーン

 

体外受精まですればさすがに授かるやろうと思ってたけど、赤ちゃんを授かるのは本当に、本当に果てしない奇跡の連続ですね…ショボーンお願い

惜しいとこまで行ったような気がするけど、子供のいない人生になる可能性も大なわけで…子供を持つ人生になるかどうかは本当に紙一重な感じがしますショボーン

だからこそ、体外受精1発で上手く行ったからと相手の状況を知りもしないで一方的に励ましと称して妊娠1、2か月とかで自分の妊娠報告してくるの本当止めてほしい凝視(↑以前そういうデリカシー皆無の知人がいた)

 

こんなブログですが、同じように不妊で苦しまれている方々に結構読んで頂いたり、温かい励ましのお言葉も多々頂いたりして、こんなポンコツでも今回上手く行けば同じような状況の方の励みにもなれたらと思ったのに、なかなかしんどい報告しか出来ず申し訳ないですぐすん悲しいショボーン

 

厳しい状況だけどまだ確定じゃないので、流産後の流れについて調べつつ、食べ物とか薬には気をつけて過ごしたいと思いますショボーン

 

今回駄目だったら、崩壊してる奥歯をちゃんと抜歯して綺麗にして、本業も年収150万円アップ目指して最速で転職がんばる。

今の病むレベルにクソな職場はほんと無理。年内にはおさらばしたいショボーン

 

余談ですが、今日のクリニックめっちゃ空いてましたポーン

少し前に通ってた頃はめっちゃ混んでる日が多かったのに。

よく分かんないけど、月の満ち欠けとかで多くの女性の月経周期が揃ってたりするのかなぁはてなマーク

 

マタニティウェアにもほんわか

ベビーを授かってお腹が大きくなってもずっと着られるように、お腹を締め付けないゆったりめのワンピースばかり買ってますニコニコ

これ買いましたがプチプラながら、なかなか可愛い作りでしたさくらんぼ

ウエストに細ベルトつけるのも良きニコニコリボン
メタボを隠すのにも重宝してます
ニコニコ

 

 

 

また余談だけど、赤い高級車をぶつけず運転してる夢を見ました車

気になって夢占いググったら、めっちゃ幸先良さそうなんですがおねがいキラキラ

現実と全然違うし…悲しい 夢占いってアテにならないですねえー