今回は、お薬使わず完全自然排卵周期、Day18で移植してきました。

前回のレトロゾール周期より今回のほうが排卵早かった汗うさぎ

 

移植当日は採血ないけど希望して測ってもらい、E2 58.8

やっぱりずっと低い…ショボーン泣

先生方は黄体期のE2補充はエビデンスないから行わないと言ってたけど、この論文↓を見たらE2補充してもらわないとやっぱ駄目なんじゃと焦って直談判したいと思ったんですが、、
(超ウザい患者ですね笑い泣き)

自然排卵周期での凍結融解胚移植における黄体期の治療別妊娠成績の検討

https://www.jstage.jst.go.jp/article/jmor/25/2/25_2_111/_pdf

今日も混んでて、予定時刻の1時間遅れでやっと診察室に呼ばれたら女医先生めっちゃ疲れてて、論文の事も相談できず、エストロゲン補充も頑としてNoと言われました泣くうさぎ

捌いても捌いても減らない患者…時間めっちゃ押しても一人一人診ていく先生方には本当頭が下がります…お願いそして1時間待たされてるたまごちゃんも心配ネガティブあせる

超ブルーで不安な気持ちのまま移植室へ。
こんなE2で陽性なるわけないし、陽性出たら私ギネス載るんじゃね?と勝手に思ってました笑い泣き

生殖医療の先生方にとっては普通な数値なんでしょうか?ショボーン

たまごは4ABちゃん。
アシストハッチング、エンブリオグルー
今回は融解後の数字 4 のままで飛び出てませんでした。

のんびりさんなのかなぁ…おやすみ

内膜は9.9mm

診察台でお股が開かれて緊張が走ったけど、先日のSEETの時より全然痛くなかった照れ 先程の女医先生が移植してくれました。
今回はエコー画面で先端の光ってるとこの説明があり、看護師さんもマウスのポインタで追いながら分かりやすくしてくれましたお願い飛び出すハート
素人にはエコー何度見てもよく分からないのでありがたいキラキラ
カテーテルに戻りがないか確認して終了ですと言ってくれて安心しましたおねがい

準備が整って培養士さん?が「ぽぽ様、たまごが今から来ます」と言われた時の声が丁寧で「あぁ…たまご共々大事にされてる」と感じて、ふいに涙粒がこぼれましたニコニコおねだり

初めてじゃないのに、やっぱエモーショナルになるなぁ。

帰りにカプリチョーザで渡り蟹のパスタも食べてきましたニコニコパスタ

 

帰り道に鬼検索して、私くらい移植日のE2低いけど陽性判定貰ってる方がいらっしゃって、少し希望の光となりましたお願いショボーンキラキラ

彼にもさっそく写真を見せたら

「お、可愛い子が戻ってきてくれたじゃんウインクと言ってました笑

ベビーちゃん…何も音沙汰ないけど、まだ元気にしてくれてるかぃショボーン


*
秋口に通院を再開したら初夏よりも待合室の患者さん1.5〜2倍くらい?増えてて、ザ・不妊治療クリニックの待ち時間オエーという感じで最近すごく待つのです驚き

夏頃は結構スピーディーに通えてたけど、めちゃ患者さん増えた気がします。Googleレビューも時々見てるけど、転院当初も良かったけどさらに高評価が増え続けてます。

タイミング法の時に通ってた別のクリニックは通ってるうちに自分の中で不満が募って転院したのですが、その時期とGoogle評価の低下が結構リンクしてて、自分が感じてる不満は他の皆さんも感じてるんだなぁと思った事があります凝視

通院期間が長すぎてそんな変化も気づくようになってしまったのか…絶望
基本的に通い始めは評判の良いところを選んでるはずだけど、その後の月日で人気が盛り上がるか衰退していくか結構変化の激しい業界だなぁと思います。

 

*
前回の移植時に赤ちゃんアプリを入れるジンクスを聞いて、前のめりで4つ入れたけど(トツキトオカ、ninaru、Babyプラス、ままのて)、ド陰性で各アプリをストップしたのですが、ままのてはどう頑張っても止められなくていまだに育っています泣

 

前回の移植がだいぶ前に思えて、もう生まれてんじゃね?と久しぶりにアプリ開いたら、まだ豆つぶくらい小さかったおねだり

ちなみにたまごの名前は特に考えず、5BCちゃんでしたウインク

こんなE2激低の規格外れの私の記録が誰かの役に立ってるのか分かりませんが、お読み頂きありがとうございますニコニコお願いイエローハート