ブログを書き始めてから妊活関係ない様々な商用フォロー申請が来るようになりました。

性別も年代もおよそ妊活とは関係ないような、えっ、なんで?という方からも商用フォロー申請が来ます。マニアックな株・投資、マイホーム、占い、マインドセット、スピリチュアル…etc.

たぶん、この↑ワード書いたらまたそういうのが増えてしまいますね絶望

プロフィールにも書いていますが、私はひっそりとブログをやっていきたくて、妊活以外の、そもそも商用のフォロー申請はご遠慮頂きたいです。

 

今までのフォロー申請も快く思ってないのですが、今回さすがに見境なさ過ぎだろ…と閉口するフォロー申請がありました。

子育て、ベビーマッサージ教室の商用ブログの方からのフォロー申請です。

 

いや確かに、待望の子宝に今後恵まれたら、その時には一番お世話になるジャンルでしょう。それを見越して今からどうですか?という事なのかもしれない。

 

でも、その子宝がどれだけ切望してもやってきてくれないんです。

ベビーマッサージ、どれだけ我が子にしたくても出来ないんです。

 

そんな不妊で苦しんでる人に「子供とのふれあい大事ですよ、いいですよ~」って、フォロー申請する前に相手の状況とかちょっと考えられないんでしょうか?

どれだけ酷な事をしてるのか自覚できないんでしょうか?

 

たぶん、私じゃなくても不妊治療してて結果が出ない人にこのフォロー申請は、相当気分を害する人が続出だと思います。

他にも不妊治療中の方々に空気読めないフォロー申請しまくって、沢山の方々を息してるだけで傷つけまくってるんでしょうか。

 

自分のビジネスのためにやってる事が、相手を傷つけ悲しませている…

それって真っ当なビジネスなんですかね?

お金は社会的貢献がある所のもとへ結果的に集まってくるのであり、お金や自分の趣味をがむしゃらに追いかけて誰かを悲しませるなら本末転倒です。

こちとら分別のないブログの養分になる気はありません凝視むかつき

 

妊活にストレスは大敵なので、ほんとにやめてほしいです。

お望みのベビーマッサージ教室にいつまでも通えない事になるのでむかっ