今日は、いまだにモヤモヤして忘れられない話を書きます。

 

もう10年近く昔の話です。

当時、私はとある士業の資格勉強をしていました。

付き合っていた大好きだった元彼に振られ(向こうにとっては遊びだった)傷心の中、仕事から帰宅したら夕食もそこそこにずっと勉強するという孤独で辛い日々を送っていました(›´ω`‹ )魂

 

その日も仕事から帰宅し、録画講義を視聴しながら晩ごはんを食べていた時、友人からLINEが2通来ました。

 

当時、仲良くしていた友人から出産報告のLINE。

仲良し4人組グループLINEと、個別LINEに2通まったく同じ写真が送られてきました。

 

ギョッとしたのが、ホントのホントに生まれたてホヤホヤで、まだとかへその緒とか付いたままの、取り上げたばかりのシワシワの赤子の写真と、なんか手術室?分娩室?白い部屋に、台にグリーンの布が被せられて、いかにも真っ最中みたいな現場の写真が送られてきたのです!びっくり

 

これにはビックリ(笑)

しかも、これを18時とか19時頃のごはん時に送りつけてくるという…

すんげー新手の飯テロ(?)に神経を疑いましたポーン滝汗

 

一番親しくしてる間柄だからこそ、ここまで生々しい写真をいち早く送り届けてくれたのだと無理矢理ポジティブに捉えましたが、一体彼女はどこまでの範囲にこの写真を送っていたんでしょうか…滝汗

 

当時まだ妊活とか意識した事なく、子供は欲しいけど今じゃないな~くらいの感じでしたが、それでもこの出産報告テロは結構キツかったです(笑)魂が抜ける

マタニティーハイって、ほんとに周りが見えなくなるんやなと驚愕しました絶望自分の状況も相まって、正直かなり不快だったので、その子とは距離を置くようになりました。

てか、当時のLINE見返したらまだ写真残ってて、記憶に残ってた以上に生々しかったです(笑)

 

やばいですよねはてなマーク

当時ですらキツかったので、不妊こじらせの今これをされたら相当キツイと思います、、、(笑)

まぁ、友達も若かったんだと思いますにっこり

 

私にも子供が来てくれたら…周りの古い友人達との関係性も少し変わってまた近くなるのかもしれませんが、いつになればそんな日が来るのやら…不満

 

てか、これを読んでくださっているのがお食事中だったらすみません滝汗ウインク