前院(渋谷)に見切りをつけて、転院先の初診は済んでいたのですが、たまたま行った整体鍼灸のオーナーにNatural Art Clinicを激しくお勧めされたので、無料カウンセリングに行ってみました。

 

この渋谷の整体鍼灸はやたらとKLC系列のクリニックばかり激推ししてくるので、クチコミ商法というか身内かな?って思いました。通ってるお客さん達の治療成績が良いからとの事ですが、クリニックの先生や培養士さんとも顔見知りな感じに話してくるので、なんかもう訪れた人全員NACに送り込む商法なんだろうなと理解しました。他の都内有数のクリニックの事は聞いてもさっぱりな反応だったもん。

あと漢方クリニックもお勧めされました。行ってみたけど、今まで飲んでいる漢方薬局の漢方内容についてディスられ、その割に私の体調とかあまり聞いてるようで聞いてないような…。

要するに、この整体鍼灸と紹介してもらった漢方クリニックには本能的に違和感を覚え、好印象は感じませんでした。

整体とか鍼灸の人って、強烈なクセ強い人多くないですかはてなマーク

 

NACは聞いた事あったのですが、なぜか転院候補に入ってなくて、勝手に1人先生のこじんまりしたクリニックだと勘違いしてましたアセアセ

行ってみると日本橋の立派なビルの中にあって、待合ロビーは総合病院並みの広さびっくり

週末に行きましたが、待ってる患者さんも結構いて、人気の高さが伺えました。

 

無料カウンセリングは看護師?培養士?の方が対応してくださり、NACでの治療の流れやAMHの事など詳しく説明してくださいました。

AMHは10か月ぶりに測ったところ、0.32に落ちていました(前回0.44)ショボーン毎回順調に過去最低の新記録を更新していく…ショボーンガーン

AMHは、前胞状卵胞やそれ以前の小さな卵胞から発せられるホルモン値を測ってるのは知ってましたが、卵胞1つあたり約0.22くらい?発してるので、AMH値によっておおよその個数の見当がつくのだそうですびっくり 私の場合、1、2個?

前胞状卵胞のホルモン値を見てるので、これは数か月先の卵獲得数の目安になるのでしょうか…はてなマーク

 

寺元先生は、評判に聞いてた通りキャラ強の先生でした。

標準語で話しててもちょいちょい関西弁が出てしまうのが可愛い(笑)

私は関西弁全然平気なので、親近感を覚えました笑

 

NACに惹かれたのは、やはり群を抜く高い治療実績まじかるクラウン

他院では一般的に培養対象にならない未熟卵も胚盤胞まで培養を目指してもらえる高い培養技術も低AMH族にはありがたいお願いお願い

 

精子検査も他クリニックの検査の比にならない程、詳しく&辛口で検査されるのだそう驚き

でも、そんな風に各項目を妥協なく調べて管理してくださるからこそ治療成績に繋がってるんだろうなと、話を聞いてみて納得しました。

不妊が長引いて色々調べ尽くしたところで結局素人には何が良いのか判断が難しいから、寺元先生みたいにバシッと治療の道筋を示してくださって身を預けられるのは良いなと感じましたニコ

 

最終的には、彼が仕事多忙過ぎて精子検査の来院が難しいのと、私もフルタイム職を保ちながらNACの通院に自信がなかったので、ひとまず今回は転院を見送りました。

でも、状況が変われば通院してみたい、KLCと共に最有力候補のクリニックですニコ

 

在宅ワークにおすすめのチェア

いくつか試したけど、やっぱりオカムラのチェアが同価格帯では一番満足度が高かった乙女のトキメキ

長時間座っててもストレスなく疲れないし、何年も保つのでコスパ良し◎

欲を言えば、もっと可愛いカラーも発売してほしい…。

長く使う物なので奮発してSabrinaとか欲しかったけど、今の私には手が出ませんえーん