元々読書が好きで実用書やノンフィクションをよく読みます。

不妊だと自覚してからは婦人科系や健康本をむさぼり読みまくり、すっかり知識だけは健康ヲタクになりましたニヤニヤ

知識あったところで、特に深く知らない先輩とか後輩ちゃんに先越されたりするんですけどね笑い泣き

 

数年かけて読んだ本を何回かに分けてご紹介します本

ブログ見てくださってる皆さんも読まれた事ありますかニコニコはてなマーク

もし良かったら読んでみてくださいねニコ

 

①低AMH発覚し、最初に読んだ本たち

 

 

 

 

②異常な月経痛で子宮内膜症を自覚し読んだ本

 

↑こちらは何十年も前に内膜症を患われたエネルギッシュなおばちゃんが活動してる本。

電話相談した事ありますが、おばちゃんはクセつよです^^;情報も古いのでおすすめ度は謎^^;

 

 

③経験談の本

キャラクターこげぱんの作者たかはしみきさんの体験記

 

 

 

 

 

④医学専門誌

医学書って中古本なかなか出回ってないしめちゃ高い…(´;ω;`) 手術のグロ写真も見慣れました^^;

 

 

 

⑤妊活栄養本