濃厚接触者 | 43歳で4人目、44歳で5人目を自宅出産しました!

43歳で4人目、44歳で5人目を自宅出産しました!

23歳の長女と20歳の長男を連れてのステップファミリー。39歳で第3子を出産。42歳で4度の流産を乗り越え4人目妊娠。43歳で自宅出産しました。自然妊娠を目指した記録と4度の流産のこと。自宅出産と自然派育児記録です。→44歳で5人目自宅出産。

4月から通信制の大学がスタートするため、産科クリニックの仕事は今月いっぱいです。


元々は週3程度の出勤だったけど、看護師から感染者が出たこともあり、私は退職日までほぼフル勤務のシフトでした。


20〜22日まで三連休だったので、今日から連勤予定だったけど、次女が濃厚接触者になったと連絡があり、26日まで自宅待機になりました。


濃厚接触者での自宅待機、これで4回目。



うちの保育園は、メールでお知らせが来ます。


「◯◯組△歳児クラスから陽性者が出ました。濃厚接触者には個別に連絡します」
という内容。


その後、直ぐに保育園から電話で濃厚接触者なので◯日まで自宅待機です。という連絡があり


「濃厚接触者への個別連絡が済みました」というお知らせメールが届き、連絡がなかった家庭は登園可能です。


感染者は減少傾向にはあるけれど、まだまだ多くて、現在は抗原検査陽性でPCRを受けずに陽性判定と管轄内の保健所は判断します。


そして、発症2日前から接触した子の中で給食の席で濃厚接触者が決まり、最終接触日を0日として7日間の待機です。


小学校は3日間で陽性者が2人出たら学級閉鎖だけど、保育園は学級閉鎖にはなりません。


今回、3日間で陽性者3人出てるから、自宅待機中の子の中からも陽性者が出そうな気がするな。


1人出たら家族全滅だろうから、夫だけは生き残ってもらうために完全隔離生活してます


次女の最終接触日が19日だそうで、連休だったから陽性判定が昨日だったんだろうな。


その子がいつ発症したのか分からないけど、最終接触日から4日目だから、もう我が家は大丈夫だとは思うけど、無症状ということもあるし念のため。


さて、土曜日まで何して過ごそおばけくん