BLW1日目✳︎始めました! | 43歳で4人目、44歳で5人目を自宅出産しました!

43歳で4人目、44歳で5人目を自宅出産しました!

23歳の長女と20歳の長男を連れてのステップファミリー。39歳で第3子を出産。42歳で4度の流産を乗り越え4人目妊娠。43歳で自宅出産しました。自然妊娠を目指した記録と4度の流産のこと。自宅出産と自然派育児記録です。→44歳で5人目自宅出産。

6m1dの昨日。
待ちに待ったBLWを始めました。


三女は食事中に何度も手を伸ばし、食べ物を欲しがるので、早く食べさせてあげたくて6ヶ月を迎えるのを心待ちにしていました。


5ヶ月を過ぎた辺りでは、腰座りまでまだ時間がかかりそうな気配があり、6ヶ月スタートは無理かな?と思っていましたが、思っていた以上にしっかりして来て、1人座りはまだまだ出来ませんが、チェアにはしっかり座れるようになりました。


BLW1日目昼
初日は定番のブロッコリーキラキラ



三女は器用に茎部分を握り、口に持って行くかと思いきや、反対の手に握り直し、パクリッ!!


せっかく茎部分を握ったのに、握り直すから反対の手で房部分を握りつぶし、茎をパクリッしました。


そして、オェ〜ゲローオェ〜ゲロー
眉間にしわを寄せ、オェ〜ゲロー


二度と口に入れることはなく、テーブルの上に撒き散らし、しばらく遊びました。



ぐちゃぐちゃになったブロッコリーをモグフィに入れてあげると、何度か口に入れてモグモグしましたが


やはり、オェ〜ゲロー
こんなもん食えるかっゲローという表情。
その顔が面白かったですデレデレ


初日にしてはなかなか上手に出来たと思いますキラキラ
これからの成長ぶりが楽しみですラブラブ