39w0d✳︎お腹の大きさと体重 | 43歳で4人目、44歳で5人目を自宅出産しました!

43歳で4人目、44歳で5人目を自宅出産しました!

23歳の長女と20歳の長男を連れてのステップファミリー。39歳で第3子を出産。42歳で4度の流産を乗り越え4人目妊娠。43歳で自宅出産しました。自然妊娠を目指した記録と4度の流産のこと。自宅出産と自然派育児記録です。→44歳で5人目自宅出産。

遂に39週に突入しましたキラキラ
まさかまさかの39週です爆笑
こんなにお腹にいてくれるなんて、余程ののんびり屋さんなのかもしれませんラブラブ
今のところ何の兆候もありません。



お腹は下がって前に突き出てきた感じがします。


比べてみると、、、



体重は、、、なんとアセアセ

63.4kgゲッソリ

この1週間で一気に増えましたアセアセ
妊娠前より10.8kg増です。
目標の60kgなんてどこへやら。
最後の最後に増やしてしまいましたタラー
1日3回トータル4時間ほど歩いているので、運動不足はないと思うから、食べすぎなのかな?今更ですがゲロー


3人目の時は、産後の体重がなかなか減らずに戻らないままでした。
経産婦で産む度に戻せなかった人は、産む度に増えていくのでしょうね。
私もそうなりそう笑い泣きアセアセ