出産準備品✳︎格安でボディスーツを購入 | 43歳で4人目、44歳で5人目を自宅出産しました!

43歳で4人目、44歳で5人目を自宅出産しました!

23歳の長女と20歳の長男を連れてのステップファミリー。39歳で第3子を出産。42歳で4度の流産を乗り越え4人目妊娠。43歳で自宅出産しました。自然妊娠を目指した記録と4度の流産のこと。自宅出産と自然派育児記録です。→44歳で5人目自宅出産。

昨日、出掛けたついでにベビー用品のリサイクルショップを覗いてみたら、babyGAPのボディスーツがありました。


リサイクル品なので1枚50円キラキラ
サイズが0-3mなので使用感もなく、でも古着なので生地も柔らかくなり、何度も洗濯してあるだろうから化学物質も落ちていると思います。
赤ちゃんが着る物なので、私は新品より古着の方が有り難いですニコニコ


10%オフのチケットがあったので、1枚45円の税込で3枚149円で購入出来ましたルンルン

私は市販の短肌着をほぼ使わず、新生児期は産院用の小さめ短肌着(右下)しか使いません。


この産院用の短肌着が小さくなってきたらボディスーツばかりです。これは前開きなので、慣れない夫でも着せやすいし、サイズも小さめなので大活躍しそうです照れキラキラ