7w6d✳︎急遽、受診しました | 43歳で4人目、44歳で5人目を自宅出産しました!

43歳で4人目、44歳で5人目を自宅出産しました!

23歳の長女と20歳の長男を連れてのステップファミリー。39歳で第3子を出産。42歳で4度の流産を乗り越え4人目妊娠。43歳で自宅出産しました。自然妊娠を目指した記録と4度の流産のこと。自宅出産と自然派育児記録です。→44歳で5人目自宅出産。

今日は仕事だったのですが、朝から右下腹部が引きつる痛みがあり、だんだん痛みが増して歩くのもゆっくり、右に前屈して下腹部を押さえないと痛みを我慢できないこともありました。


私としては、この痛みは大丈夫な痛みだろうと思っていたのですが、今日の総括だった主任から「受診した方が良いのでは?」と心配され、主任が管理当番で出勤していた病棟師長に連絡したもんで、師長が病棟に下りてきて


結局、、、
「受診して大丈夫だという診断を受けてからじゃないと勤務させられない」ということになりました。


4度も流産していますからね。
心配してくださっての師長判断です。


というわけで、受診しないと明日から出勤できないので、午後から早退して休日当番医へ行ってきました。


その結果、特に何の問題もなく、妊娠初期に見られる痛みだろうとのことで、大丈夫でした。


そして、赤ちゃんは手足が出来て人間らしい姿に成長していましたおねがい


排卵予想と検査薬の反応から、今日で7w6dの計算ですが、CRLからは7w3dの大きさだそうです。
この時期は測り方で誤差が出るので大きさは良いとして、ちゃんと大きくなってくれていたので安心しました照れラブラブ


4度も流産しているとこの時期のエコーは恐怖でしかない笑い泣き
出来ればエコーなんてしたくないアセアセ


経膣エコーで診てもらいましたが、画面は見せてもらえずエコー写真だけです。





下腹部の痛みですが、あの痛みは何だったの?というくらい、今は何ともありませんウインク