流産直後の高温期10日目✳︎この陽性はどっち? | 43歳で4人目、44歳で5人目を自宅出産しました!

43歳で4人目、44歳で5人目を自宅出産しました!

23歳の長女と20歳の長男を連れてのステップファミリー。39歳で第3子を出産。42歳で4度の流産を乗り越え4人目妊娠。43歳で自宅出産しました。自然妊娠を目指した記録と4度の流産のこと。自宅出産と自然派育児記録です。→44歳で5人目自宅出産。

昨日は、早まって着床したかもなんて記事にしてしまい、今朝になって激しく後悔しましたアセアセ


今日も着床痛のような不調は続いています。





流産後に処方してもらった丸薬も飲んでいるし、このモヤモヤをハッキリさせようと思い、高温期10日目の本日夕方、検査しました。


尿を吸い上げると判定線をスーッと通り過ぎるときに白抜きになりました。陽性が出るときは、吸い上げた時にモヤモヤっとなるので、その時点で陰性だなと思ったのですが、20秒くらいで判定線が浮き上がってきました。






体調からするとやっぱりね!なのですが、流産後ということや年齢を考えるとまさかまさかです。


これは着床したのかもなんて確信に近いことを言っておきながら、判定線が浮き上がってきたとき



えーびっくりウソーびっくり

本当にー!?!?!?!?



と叫んでしまいました。



でも、よくよく考えると流産後3週間ちょっと。もしかしたら、残hCG反応かもしれないことに気づきました。
過去の10日目と比べると薄いし。


なんか一気に奈落の底に突き落とされたような心境ですガーン


んー、これは残hCGかな?
でも、一ヶ月近く経つのにそれにしては判定線の反応も早くて濃いよね?
やっぱり着床によるもの?
んー、分からないもやもやもやもやもやもや
自分ではこの結果をどう判断して良いのか分からないくらい混乱しています。


これは明日も検査して濃くなっているかで判断するしかないですね。結局、モヤモヤが増した結果になりました。