流産直後の高温期13日目✳︎フライングと決意 | 43歳で4人目、44歳で5人目を自宅出産しました!

43歳で4人目、44歳で5人目を自宅出産しました!

23歳の長女と20歳の長男を連れてのステップファミリー。39歳で第3子を出産。42歳で4度の流産を乗り越え4人目妊娠。43歳で自宅出産しました。自然妊娠を目指した記録と4度の流産のこと。自宅出産と自然派育児記録です。→44歳で5人目自宅出産。

運命の高温期13日目を迎えました。
あれから茶オリは直ぐに止まり、今はクリーム色より濃いめのオリモノです。




もっとソワソワするかと思っていましたが、気持ちが浮き立つこともなく意外と落ち着いて今日を迎えました。



さて、気になる検査結果です。

尿を吸い上げると直ぐに判定線が浮かび上がりました。画像では分かりにくいかもしれません。








5分後には終了線よりやや薄めの判定線になりました。





排卵後13日目の血中hCG平均値は55です。尿中なので正確ではありませんが、平均値はありそうです。





これは間違いなく着床したようです。


こんな条件の悪い中、頑張ってくっついてくれた子です。私が悲しんでいるから来てくれたのかもしれません。
こんなに続けて来てくれるなんて、今回は神様が与えてくれた奇跡です。
本当に奇跡です。


言葉にするのは難しいのですが、ヤッター!とか嬉しい!というような気持ちではなく、ポッカリ空いた穴に温かいものがゆっくりゆっくり注がれ、温かいふんわりしたものが心の中に生まれ、ふわふわと満たされていくのを感じました。


流産直後の子宮環境で大丈夫だろうか?とか乱れたホルモンバランでちゃんと育てられる環境を整えてあげられるだろうか?と不安はありますが、私のお腹に必死にしがみつき誕生したたったひとつの小さな命を精一杯に守り抜き、大切に大切に育んでいきたいです。
どうかどうか今度こそは元気に育ちますようにと願っています。