【流1周期目】高温期18日目✳︎ドゥーテストでフライング | 43歳で4人目、44歳で5人目を自宅出産しました!

43歳で4人目、44歳で5人目を自宅出産しました!

23歳の長女と20歳の長男を連れてのステップファミリー。39歳で第3子を出産。42歳で4度の流産を乗り越え4人目妊娠。43歳で自宅出産しました。自然妊娠を目指した記録と4度の流産のこと。自宅出産と自然派育児記録です。→44歳で5人目自宅出産。

流産後1周期目(通算12周期目)
高温期18日目になりました。



ドゥーテスト妊娠検査薬2本入りを自分で買い、夫からチェックワンファスト2本入りとドゥーテスト妊娠検査薬2本入りをもらいましたが


新しいドゥーテストの感度が気になり、一気に3本使ってしまい、残り1本となりました。まだ先で使いたかったのですが、今朝使ってしまいました。


実は、今日がんセンターから転院してくる患者さんが、抗がん剤を内服中です。暴露すると人体はもちろんですが、胎児には致命的な影響を与えるため、妊婦は接触できません。


被曝を避けるためには、私が接触できないことを周知してもらう必要があるため、今朝の検査薬が薄くなっていなければ、正直に検査薬が陽性になった段階だと言おうと思い、そのために最後の1本を使いました。


ただ、、、
20分くらいの絞り出した尿です。

朝5時前から💩💩💩に起きて3回もトイレに行きオシッコも出してしまい、出勤前に絞り出した少量の尿で検査しました。

結果、、、



変化なし真顔

16日目に比べると反応スピードは落ちているし、結果は同じくらいの濃さです。
やっぱりドゥーテストの反応の仕方が以前の物と変わっている気がするのですが、そう思うのは私だけかな?


高温期16日目から2日も経っているのに変わりないのは、あまりよろしくないですね。薄くなってもいないのがビミョーなところです。


ちなみに排卵検査薬も判定線はこれでもかっ!!と言わんばりに濃くなるのですが、以前のように終了線は一向に薄くなりません。



来週は三姉妹で温泉旅行に行く予定もあるし、もう少し様子を見て受診も考えます。