【流1周期目】高温期16日目✳︎チェックワンファストとドゥーテスト | 43歳で4人目、44歳で5人目を自宅出産しました!

43歳で4人目、44歳で5人目を自宅出産しました!

23歳の長女と20歳の長男を連れてのステップファミリー。39歳で第3子を出産。42歳で4度の流産を乗り越え4人目妊娠。43歳で自宅出産しました。自然妊娠を目指した記録と4度の流産のこと。自宅出産と自然派育児記録です。→44歳で5人目自宅出産。

流産後1周期目(通算12周期目)
本日、高温期16日目です。


3度も続けて流産していると、もう冷静すぎて、え?もう高温期16日目?というくらい早いです。




以前からこのブログを訪問してくださっている方は、既にご存知の通り、うちの浮かれ夫はフライングが大好きです!


そんな夫には、高温期11日目のフライング結果から生化学流産(旧:化学的流産)になりそうだとは報告していましたが、排卵検査薬が濃くなったので、作朝フライングしたことは言いませんでした。


ドゥーテスト2本入りを買ってフライングしたとは知らない夫は、一人で薬局に行き妊娠検査薬を買って来てくれました。




しかもチェックワンファストポーン

妊娠検査薬の場所が分からずに店員に尋ねたら、色々教えてくれたそうで、隣の処方箋薬局に生理予定日から使えるチェックワンファストがあると教えて下さったそうです。
それを下さいとお願いすると鍵のかかった棚から出てきたので、これは特別な検査薬だデレデレと感動したそうです。


羞恥心より感動の方が優ったとかで、これって特別なやつだよちゅーと渡されました。


ちなみにファストは、1254円で
ドゥーテストは、798円だったそうです。
私が行く薬局は、ドゥーテスト980円なのでこっちの方が安いゲロー


ドゥーテストの判定線が反転するほどのクッキリ陽性が出た今、チェックワンファストは必要ないのですが、夫の心遣いを無下には出来ずに、ちょうど生理予定日だったので昨晩使ってみました。




チェックワンもファストも初めてだったので、比較対象がなくこの結果がどうなのかよく分かりません。

撮影時間を見ると27分後にはこんな感じになっていました。



他のも使ってみたいなと思ったけれど、やっぱり妊娠検査薬はドゥーテスト様が一番ですねキラキラ



そして、今朝。
今朝は朝2尿を待つ時間はないので、朝1尿で排卵検査薬を使おうと思っていたのに、半分寝ぼけていたのか、間違ってドゥーテスト妊娠検査薬を取り出し、尿に浸してしまいました。


この時点でしまったガーンと気づいたのですが、今更どうしようもなく、慌てて写真を撮ろうとカメラを準備。
今朝の結果です。




 反転するのは昨日より速かったですが、結果的には昨日の方が濃い気がします。




ここでふと思ったことがあり、また朝2尿でドゥーテストの実験をしました。
長くなったので、続きはまた明日にでも。