【11】高温期21日目✳︎ドゥーテスト妊娠検査薬 | 43歳で4人目、44歳で5人目を自宅出産しました!

43歳で4人目、44歳で5人目を自宅出産しました!

23歳の長女と20歳の長男を連れてのステップファミリー。39歳で第3子を出産。42歳で4度の流産を乗り越え4人目妊娠。43歳で自宅出産しました。自然妊娠を目指した記録と4度の流産のこと。自宅出産と自然派育児記録です。→44歳で5人目自宅出産。

タイミング11周期目。

高温期21日目を迎えました!





今日はフライングではありません。

生理予定日から1週間後の検査です。





昨日は検査していないので

1日空いての検査でした。

高温期19日目より反応が速いです。






前回の妊娠時は、一度しか検査を

していないので分かりませんが

その前の二卵性品胎のときと比べると

今回の方が検査薬は薄い反応です。




二卵性妊娠のとき、高温期21日目は

ドゥーテストを使っておらず

高温期22日目のドゥーテストです。





この時は、判定線は直ぐに出て

確認線がなかなか出てこなくて

時間が経ってようやく出た確認線が

この濃さでした。

今日の検査では、判定線より薄いけれど

確認線もすぐに出てきています。

今回の妊娠を単胎だとすると

単胎と品胎の違いかもしれませんね。

二卵性品胎だったので、hCGが

格段に高かったのかもしれません。




今日までフラットに過ごしてきましたが

今になって突然不安になってきました。

先のことは考えずにとりあえずは

高温期21日目まで薄くならずに

迎えられればいいなと思っていたので

今まで考えないようにしていましたが

「また流産したらどうしよう」という

不安が一気に膨らんでしまいました。




ドゥーテスト妊娠検査薬を

また何本か貰っているので

まだ検査は続けてみようと思います。