夏休み、クルーズに乗りました。
子ども達もこれが3度目。
今年は年末もクルーズ泣き笑い
年末のは本気で自然と遊びに行くクルーズですが。









最近、友達に刺激を受けてか?
ついに成長期なのか?
食べまくりの息子。
ソフトドリンクも飲み放題のクルーズ。
歩きながらドリンクを取り、飲み、
次に現れたゴミ箱に紙コップをポイっ。
一日中食べたり飲んだりで案の定
少し揺れた日に1番酔って吐いたのは息子むかっ









食べ盛りの子にありがたい環境ではあったけど
ありがたみなんてあったものじゃないし
消化できないほど食べてDASH!
子どもが小さい時は
船の中でアクティビティが楽しめて
最悪、食事の時間を逃しても一日中食べるものがあって
助かるぅ!と思っていましたが
節操のない子を連れて行くのは良いばかりではなかった〜!