息子の友達のAくん。
以前、納豆食べてみたいからくれ!と言われて
1パックあげた子。










先日、夕飯時にうちにいたし
ちょうどパスタの日だったので
食べて行ってね、となり。
箸休めに、残り物の肉じゃがを出したら
うちの娘より美しくお箸を使い、
肉じゃがを絶賛してくれて、レシピが欲しいとびっくり










その肉じゃが…
コストコのプルコギビーフで作ったのよねねー
迷った末、超お手軽レシピとしてコストコ版も書きつつ
昔ながらのレシピも書いて渡しました。










そしたら翌日、Aくんといる息子から電話で
「じゃが肉(ねー)のお肉ってどれ!」と。
レシピ持ってみんなで買い出しに行った模様。
しかもちらりとビデオカメラに映ったAくんは
ビニール袋に入れた玉ねぎを握りしめていた笑
きゃわいー!










でも残念ながら普通のスーパーに
肉じゃがに使える厚さのお肉はないし
うちに冷凍したプルコギビーフならあるよと
言ったのですが
ボーイズ達的にそれはダメらしく
電話を切られました知らんぷり









いつか作ってほしいな、肉じゃがスター