激ヒマな娘とタピオカに行きました🧋












娘は期間限定ドリンク、25%シュガー、Lessアイス。
私は王道ドリンク、0%シュガー、Lessアイス。










ストローを刺してお店を出して数歩歩いたところで
娘が「ボバ(タピオカ)入ってない!!」と。
それはないわ、と思い
お店に戻って作り直してもらって出て来たのは
Noアイスの期間限定ドリンク。
まぁいいや真顔
と車に乗って、私も一口飲んだら
あまーーい!私のは0%シュガーなのに。











どれだか忘れたけど日本の有名なチェーン店が
この国に進出しないのは
ここの人たちは◯◯抜いて、とか細かいアレンジが
多すぎて対応し切れないからという
記事を読んだことがあります。







できるとされているアレンジは多いけど
在庫切れもよくあるし
伝わっていても違うもの作るし
完璧をもって進出しなくても許されるんじゃない笑い泣き











この街にタピオカドリンクのお店は2軒しかなくて
息子がもう一軒のチェーン店じゃない方を絶賛しているので
またド暇娘と行ってみようかな〜。