7月に今の家の賃貸契約更新があります。
人(車)通りの少ないこの住宅街で
小学校へは至近距離、
エリア初心者にはとっても良い立地でしたが
いかんせん冬場の光熱費が高くて泣











秋〜春は
余裕で東京のアパートを借りられちゃうくらいの
請求が来ていました。
私が寒さに弱いので。







    




そしていろんな物件を見ていると
うちは適正価格じゃない気がする!
ということで、引越活動開始しました。











で、内見予約を入れた家があったのですが
(基本的にオーナーと直接やりとりします)
次の予定と微妙に時間が空いてしまったので
「ちょっと聞きたいんだけど、2時の約束を
3時前に変えることってできますか?」
(内見は14-15時と言っていたので)
と聞いたら
「あなたの約束は2時です。2時に来られないならキャンセルしなくてはいけません」
だって真顔
プロフィール写真からしても偏屈おやじな予感はしていたよ看板持ち












こんな人と何かあるたびにやりとりするのは
ご免なので、キャンセル〜。










と、経験を踏まえたつもりで
気難しい関係者のいる家はあっさり捨てましたが
相変わらず売り手市場で
良い具合の家賃の家は
物件を実際に見る前に書類を出してデポジットを入れるくらいじゃないとライバルに勝てないガーン
引越し、無理かもなぁ。。
去年、あの時はサクサク進めたつもりだったけど
今となってはわりとのんびりこの家の契約を進められたのは
つまりだから…
内容と値段が見合ってなかったからなんでしょうね真顔