去年の夏に友達ゼロで新学期をスタート、
後期で時間割が変わってまた友達の増えた息子。
つまり息子にとっては
どんどん世界が広がっています。
そりゃぁもう楽しくてしょうがない毎日!
私もホームルームのない中学に転入した同情(?)もあり
お友達付き合いは半目で好きにさせていました。








金曜日の夜はもともと
フライデーナイトスペシャルというのがあって
みんな遅くまで遊ぶ日。
最近はもうそのイベントを抜け出して
外で好きに遊んでいるのは知っていました。










昨日、門限ギリギリに
「今、帰ってるけどちょっと遅くなっちゃう」
と電話をして来たのですが
どうもしゃくりあげていて…










原因にも触れたいのですが長くなるので
とりあえず起きたことを書くと。
自転車で転んで倒れて
頭スレスレのところを車が通り過ぎて
死ぬかと思った恐怖で家に着くまで涙が出て止まらなかったんです。











大泣きはやっぱり恐怖心によるもので
実際には右手の脇と肘にすり傷で済みました。
走り去ったらしいですがドライバーもびっくりしたでしょう










ちょーっと最近、遊び過ぎだと思っていたので
これで少し落ち着くといいです。
ほんと、すり傷で済んでよかったけどおーっ!
この街、安全なのはわかるのですが
中学生でこんな感じなんです(一部ですけど)。
ちょっと他のお母さんに
よく遊ぶよね〜みたいに話を振ってみたことがあるのですが
「この街だからできることよね!」と
そのお母さんも嬉しそうで泣き笑い











夏に正式にティーンに仲間入りする息子、
管理どうしたらいいのー。