何度かブログで触れている98歳の祖母。
一年くらい前に体調を崩してドキドキしましたが
体調を取り戻し
車椅子、歩行器、杖とステップアップし
ついには今また何も使わず歩いている様です。










その祖母、地図が大好きなんです。
私の中学の時の地図帳を気に入って愛用していて
どこかの話になると必ず引っ張り出して来ました。












この間、娘のキャンプでも見てみるかと
コミュニティセンターで冊子をもらったら
良い感じにうちの街がおさまった地図がありました。
5月に両親が遊びに来るので
これ渡そう!と思ってちぎって
ここがうち、ここが小学校…など書き込んでいたら
ふと、祖母のことを思い出しました。
両親用にはまたもらいに行けるので
手紙と写真と地図を同封して祖母に送りましたラブレター











実は12月にポストカードを出したのですが
とうとう届かずじまい真顔
今回は届きますように!