普段、日本にいる母と妹とは
3人のLINEグループでやりとりします。
どちらかにだけの用事や話でも
大抵、3人のチャットでやりとりします。










先日、妹から私にだけラインが来て
少しやりとりしたのですが
本当に…つくづく生き方が違うなぁと。
自覚しているのですが
私は結構、自分の考えを押し付けちゃうタイプ笑
今回ちょっと真面目な話だったので
最大限に自制心を働かせて会話しました。












私はある程度ゴールや目先の設定があって
そこに近づけていくタイプ。
妹は積み重ねたものに従うタイプ。
はっきり言って、
私からするともどかし過ぎる真顔
もどかしいけど
それが正しい様な気がしないでもないのが本音。











人それぞれと言っちゃったらそこまでですが
今回の件に関しては
もんやりしてしまいましたショボーン