年末年始の話に戻ります。
クリスマス後から私が寝込み
その次に夫が寝込み
予定通りに旅行に出るのかもわからなかったし
しっかり準備する余裕もありませんでした。










↑ちなみに荷物はなーんにも言わず

さっと預かってくれました笑











どうにかこうにか(気持ち的に)ホテルに到着して

荷解きをしながら

人生最大の忘れ物に気づきました不安











スキンケア、何一つ入れていませんでしたえーん

こうゆう時に限ってボディローションも。

(部屋にもボディローションがなかった!)

慌てて閉店間際のホテルのギフトショップに駆け込みましたが

ヘアケアと日焼け止めばかりで

そこでも顔でも体でも保湿するものはなく…










残ったのは2択

ジョンソンアンドジョンソン傘下の

敏感肌用メーカーのSPF低めの日焼け止め

か怪しいイラストのベビーオイル。



どうしても赤ちゃんのイラストが気に入らず

最初の夜は左の日焼け止めを塗って寝ましたが

SPFの入っているものを塗って寝るのは良くないと

友人に言われて

結局、翌日以降は朝晩ベビーオイルだけ塗って

スキンケアとしました。












ホテルのスパに相談しましたが

スパに使うもののお裾分けはしてもらえない

スパで売っているものは

お目目飛び出る値段なうえ

従業員が恐ろしく何もわかっていないし

何年もそこに並んでいそうだったのでやめました。

Googleマップで近くで買い物できるところも探しましたが

20分で行ける範囲にお店はありませんでした悲しい









アレルギー体質だし

ただ単純にここ数年肌が弱いし、で

良い香りのするもの、ボトルの素敵なもの

全て諦めてすごい地味に守りに入って

愛しんでいた私の肌が。。。

と絶望しましたが…









結果、ベビーオイルで問題ありませんでしたビックリマーク

やはり多少ベタつくので

枕についている糸ホコリ?が張り付いた様な気がして

くすぐったい気がすることがありましたが。

なんなら戻って来て少し経って今

顔の下半分が砂漠化していて、

ベビーオイルに戻っています爆笑